なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

雪…積もっちゃって…

瀬戸内式気候で暖かいこちらで昨日、珍しくも雪が降りました。しかも。積もっちゃってるじゃぁないですかぁぁ。私の車、雪道飼養じゃありません。いったいどうしろと??
まぁ、なんとか夜中にやんでくれて、道路凍結は免れましたが。
1年のなかで、今週が一番忙しい時期。会社行くことが出来て、助かりました。

おすましです~

happyさん、すましてます。思いっきり噛んで、ストレス解消したからですかね。ほんとにもぉ、手も足も傷だらけでございます。なんとかしていただけないかしらぁ、happyさん。

そう言われても、なんともできないです~

ご機嫌状態で、すまして言われました。と~ぶん、生傷が絶えないようです、はい。

明日は早くに家を出て、別のところへ仕事で直行です。コメントレスは明日、帰ってきてからしますね。ごめんなさい。

Comment

 

雪が積もったんですね。千葉県はさっぱりです^^;
お仕事、受験に関係してるんですね。
うちは今年長男が大学受験です^^;

happyちゃんはどうして噛むんでしょう。
最初にダメってきびしくしたほうがよかったのかな^^;
噛みそうになったら、おもちゃを出して、手足は絶対かませない
ようにしなさい、とか本には書いてあるけど、今からだと
さすがに難しいのかなあ。
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2008.01/23 07:30分 
  • [Edit]

 

雪が積もったんですね。
いいなぁ。
こちらも降りましたが、雨になったりでちょっとつまらないです(笑)
突然の雪は困りますが、ちょっとうきうきしてしまうのは
ワタシだけでしょうか・・・。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.01/23 08:46分 
  • [Edit]

 

大丈夫ですか?週末から又寒くなるといいますから路面の凍結には充分気をつけてくださいね。
Happyちゃんの噛み癖ですが、出来るだけ手で遊ばないようにして、遊んであげるときはぬいぐるみなどのおもちゃで遊んであげてはいかがでしょうか。うちもこれで大分生傷がへりましたよ。
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2008.01/23 10:19分 
  • [Edit]

 

そちらは雪が積もったんですね!!かなり冷え込んでいるようで…(涙)。
車を運転される方だと、雪は喜んでばかりもいられませんよね~~。
大阪は全然なんですよぉ。雨になっても、雪まではならなくて。
寒いのは一緒なんですけどね~~。春が恋しいです!!
happyちゃん、ガブガブしちゃっているのぉ??
厚着している場所を噛んでくれるならまだいいのに、
本ニャンはちゃんと生肌部分を噛んでくるものなんですよね(涙)。
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.01/23 14:19分 
  • [Edit]

 

岡山で雪が降っているのをニュースで見ました。
広島とかも降ってましたよね。
普段降らないところで降ると、何かと大変です。
風邪引かないでくださいね。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2008.01/23 15:28分 
  • [Edit]

 

普段積もらない地域での積雪は大変ですね。
人も車も都市も雪への対応ができていないので。
今週末は福岡です。福岡も降るのかしら。

忙しい日がずっと続いていてhappyちゃんも
ストレスがたまっているのでしょうね。
でも噛むのはよくないわね...。
何か他に発散できる方法がないのかしら。
食に走るのはまずいので遊びか運動系という事で
アジリティとかいかがですか??
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2008.01/23 17:09分 
  • [Edit]

 

鹿児島に住む我が家もそうですが、基本的にタイヤは
一年を通して同じなので、雪が降るのは困りますよね。
子供の頃は楽しかった雪も、大人になると迷惑です。
でもやけに温暖化が進むのもかなり困りもの・・・。

happyちゃん、なお。さん咬んじゃだめよ~。なお。さ
ん、痛いよーってなっちゃうんだよ!
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2008.01/23 18:59分 
  • [Edit]

 

うちでは、子猫の頃人間の手では遊ばせなかった(必ずおもちゃで)ので手はおもちゃと思っていないみたい。
それと、複数にゃんこだったので、先住猫あずきが教育係りで噛むと怒って教えていたので、どの子も強くは噛まないわよ。
私が嫌がることをして逃げるときに爪で引っかかれることはありますよ。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2008.01/23 20:59分 
  • [Edit]

 

東京もほぼ一日 雪が降ってました。
朝のうちは、屋根の上と植え込みが薄っすらと白くなりましたが
積もる事もなく・・・凍結が怖いから積もらなくてヨカッタですが。
ペログーの新システムには参りました( ̄ω ̄;)
URLに"_"が入ってたので、サンザンです。
とりあえず"-"に変えたhttp://cat.pelogoo.com/kleine-katze/で再開しました。
過去の写真は全く見れませんが・・・
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2008.01/24 00:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは☆
生傷、大丈夫ですか?happyちゃん、ちょっとは加減してあげてね~~!
雪、降ったんですね。こちらは全然です。
ちょっとは降って欲しいな。ちょっとでいいです(^^;)

ところで、私、「ねこものがたり♪」を引越ししました。
ペログーさん、ダメだ・・・ついていけませんでした、新システム。
過去記事の一部も消えてるし、なんかむちゃくちゃ。
で、新しい引越し先のURLは、
http://sancyobo1994.blog35.fc2.com/
です。
なお。さんと同じFC2になりました(^^;)
お手数ですが、変更よろしくお願い致します。
お暇な時に遊びにきてくださいね(^^)
今後ともよろしくお願いします。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2008.01/24 03:04分 
  • [Edit]

そちらでも 

雪が降ったんですね~
うちのほうも降ったけど
降り慣れてないから
車の運転どうしようと(^_^;)
  • posted by いづみ 
  • URL 
  • 2008.01/24 10:09分 
  • [Edit]

 

雪が積もったんですね~。
先日我が家の方も雪が降りましたよ~☆
もう寒いのが苦手な私は泣きたくなりました(笑
おすましhappyちゃんかわゆいです☆
でも生傷がたえないのは困りますねぇ(^▽^;)
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2008.01/26 21:38分 
  • [Edit]

 

雪が積もってしまうと大変ですよね~
すぐに溶けてしまえばいいんですけど、
溶けかけの雪が凍ってしまうとよけいに・・・
生傷、お大事にね。happyちゃんもほどほどに~(^^;
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2008.01/28 07:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR