なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

Livingの模様替え

更新&訪問が出来て無くてすみません。実は今、センター試験関係の業務でちょっとばたついているのです。毎年、センター試験が終わると、問題分析などをやり、高校の先生に説明会をやるのですが、その準備がいろいろとあって。営業マンなんか、徹夜の日もあるくらい。
来週が本番なので、みんなピリピリしてます。これが無事済むと、今度は実家の引っ越し関係。なんだかGoldenWeak終了まで、落ち着きません。

落ち着かないですねぇ…

happyさんはそういうことには関係なく、相変わらず噛みまくってくれてます。
あのねぇ…噛むのだけは止めてくれないかしらぁ
止めれないです。だって、happyの唯一のストレス解消ですからぁ
ほんとに、堪りませんです。おかげで手足は傷だらけ。
ところで、表題に書いたように、実家の引っ越しに伴って、我が家にも荷物がやってきます。
本箱。ガラスの観音扉付きの、良いやつなんですよね。これが結構デッカイ。
リビングに置くつもりなんですが、これを機に、模様替えしないと置けません。
で、問題なのが、happyさんのトイレ。今まで、2個並べてリビングにおいてたんですが、置き場所がなので、異動しようかと…。どこに置こうかと思案中。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、どこに猫ちゃんのトイレ置いてますか?
参考にしたいので、教えてください。
happyさん、トイレ、置き場所変えても大丈夫よね~。


happy
ん~大丈夫だと思うですよ~。どこに置いたか、ちゃぁんと教えてくださいです~

Comment

 

おトイレは2個並べておくより、別々の場所のほうが、
ここでもできる、あそこでもできる♪って感じでいい
んじゃないかな。
うちはリビングの隅々に3個あるけど、要は猫ちゃん
の活動範囲がどこか、じゃないかしら。
happyちゃんがよくいる場所に置いてあげるのが一
番だと思います。
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2008.01/13 01:57分 
  • [Edit]

 

色々とスケジュールが詰まっているようですが、
おカラダのほうは大丈夫ですか??疲れがたまっていませんか~??
GWまでは落ち着かない毎日のようで、心配しちゃいます(涙)。
どうか、あまりムリをなさらないようにですよぉ。

おトイレ、場所を移動なんですね。
happyちゃんがストレスにならないところがいいですよね。
場所を変えた途端…なことって、たまに聞きますものね(汗)。
ちなみに我が家のトイレはニャン部屋ですぅ。部屋の隅のほうに~。
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.01/13 03:26分 
  • [Edit]

 

おお、お忙しくて大変ですね!お仕事にお引越し関係に。
お疲れにならないようにしてくださいね。
猫トイレ、うちは5つ置いてありますが、
廊下の一番奥に2個。
私の寝室のケージの中に1個、ケージの外にも1個。
あとは、座敷の片隅に1個です。
5個置いてあっても、よく使うトイレは偏ってるんですけどね(^^;)
とりあえず、猫達がよくいる場所に置いてます。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2008.01/13 13:49分 
  • [Edit]

 

これからもスケジュールがいっぱいで大変だと思いますが無理しないように乗り切ってくださいね。
猫さんのトイレ、家は一部屋なので2個を部屋の角に並べてあります。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2008.01/13 15:27分 
  • [Edit]

 

うちはリビングに置いていますよ。
happyちゃんの、気に入る場所に設置できるといいですね。
お仕事も、頑張ってください。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2008.01/13 16:44分 
  • [Edit]

 

受験生の皆さんのピリピリ感が伝わってくるようです・・・
しばらくお忙しそうですので、お休みの日だけでもゆっくりできると良いのですが・・・。
ウチのニャンズのトイレは、2ニャンなのに5つ・・・。
風は異常なほど神経質なので、あまり参考にはならないかもしれませんね(>▽<;;
風は、1コでも してあるところにはしないので、平日は5つなのですが、1年前に越してきたときに、「ここなら良いかな」という場所 数箇所に置いて、あとは風に決めてもらいました。
「ココでするにょぉ」って顔してたので・・・( ̄ω ̄;)
シンクなどの排水口でされるよりマシなので・・・。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2008.01/14 00:54分 
  • [Edit]

 

お忙しそうですね!あまり無理なさらないでくださいね~。
うちはおトイレはリビングにひとつと、おトイレに一個ずつです。
リビングに一個そのままで、一個を移動させるといいんじゃないですかね。
寝室とか・・・脱衣所とか。
happyちゃんが納得してくれるといいですね(笑)
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.01/14 18:35分 
  • [Edit]

 

お忙しいのですね。体調には気をつけてくださいね。
happyちゃんのストレス解消の的になるのも大変でしょうが・・・(;´Д`)
トイレの位置・・・うちはちょっと変なつくりしてたりするんで参考にならないでしょうが・・・
人間のトイレと一緒に置いてます。昔は広く使えた玄関にも置いていました。
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2008.01/14 19:07分 
  • [Edit]

 

我が家は2階私の部屋の角にそれぞれ1つと廊下に2つ置いてあります。
トイレの置き場所って何気に難しいですよね。
happyちゃんが今まで通り使ってくれるといいですね(*^^*)
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2008.01/14 21:27分 
  • [Edit]

 

そういや受験のシーズンなんですね~。
そこにご実家の引っ越し関係まで…。
体力勝負ですね!ご自愛下さいませ~。

猫トイレ、うちは人間のトイレのドア横です。
ここが廊下の突き当たりなんです。っていうか
そこしか置く場所がなくて。お陰で人間がトイ
レに入るのを見掛けた時に、しんのすけもトイ
レしたくなる時が結構あって、場所は微妙に
違えど、同じ時に…なんて事があります。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2008.01/15 15:18分 
  • [Edit]

 

めいは噛むのがゲームと思ってるらしく
じゃれながら、噛み噛みです。
もう右手はめいに捧げました(*´▽`*) プッ
トイレは廊下に2個です。
猫砂(大用)とぺットシート(小用)で~~す。
  • posted by meilove 
  • URL 
  • 2008.01/15 21:55分 
  • [Edit]

 

職場も自宅も落ち着かないですね。
5月までずっとイベント続きですか。
我が家は猫のトイレが多過ぎるので参考にならないと思います。
基本は3段ケージの最下段ですが
腰高窓の下だったり、家具と家具の隙間だったり。
全部で15個あるので、使い勝手がよければどこにでも。
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2008.01/16 18:42分 
  • [Edit]

 

Happyちゃんはカミカミの癖を赤ちゃんの頃から引きずっているんですね(^◇^)
うちの子は赤ちゃんのときに治りました。
トイレの置き場所ですが・・・
うちは4ニャンいるので5個置いていますからあまり参考にならないような気がします。
洗面所と、廊下、テレビの下、ソファーの隣、寝室のとなりにおいていますよ。
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2008.01/17 12:31分 
  • [Edit]

 

ご挨拶が大変遅くなりました。
ご無沙汰&不義理を重ねております、taccoです。
今更!ですが、昨年中は本当にお世話になりました。
さて、この度ブログ移転しました。http://tacconti.blog18.fc2.com/
お手数お掛けしますがリンク先変更していただきたく、お願い申し上げます。


と思ったらもう変更して下さっているんですね!
感謝です、ありがとうございます!!

なお。さんも本当にお忙しそうですが、無理し過ぎないようにして下さいね。
もう少しお近くだったらお手伝い出来ることもあるんでしょうけれど。。。
  • posted by tacco 
  • URL 
  • 2008.01/19 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR