なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

台風一過&地震

P0297.jpg

大型台風も無事通過し、ホッとしていたら…今度は新潟中越沖地震が。
台風でも、地震でも、亡くなられた方があり、その方達のご冥福と、被災者の方々の、一日も早い復興を願ってやみません。
ほんとうに、いろいろ嫌なことなどあるけれど、被害に合われた方々や、ネットカフェ難民と言われる方のことを思うと、家が無事で、仕事が出来るだけなんとありがたいことか。文句ばかり言っていては罰があたりますよね。
happyさん、被害に遭ったペット仲間達のことを考え、なにが出来るのかも考えていかないとね。



happy
ほんとうに、みんな大変です…。なにが出来るですかねぇ。

Comment

 

台風と地震、本当に大変な被害になってしまいましたね。
関東地方はけっこう昨日揺れました。震度3であれだから、
現地の方々は本当に怖い思いをされたと思います。余震も
長く続くし……。つらいニュースです。
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2007.07/17 08:14分 
  • [Edit]

 

散々な3連休になってしまいましたよね。
関東では大した事なくても、現地のニュースは
ほんとにひどいものです。><
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2007.07/17 11:34分 
  • [Edit]

 

そうだった~台風と地震のこと・・・・・
更新するのが、精一杯で忘れてた。
m(*- -*)mス・スイマセーン
新潟の人たちは何度もかわいそうだよね(ρ_・。)
なお。さんの日記を読んで、反省しました。
  • posted by meilove 
  • URL 
  • 2007.07/17 12:11分 
  • [Edit]

 

本当に新潟の方々は辛い思いをされているでしょう。
まさか数年の間にまたこんな大きな地震があるなん
て。精神的にも肉体的にも疲労困憊される事でしょ
う・・・。余震が止み、一日も早く町が復興される
事を願ってやみません。
なお。さんのおっしゃる通り、煩わしい事など沢山
身に降りかかってきますが、ちゃんと帰る家があり、
そこで寝て起きて食べて・・・と普通に暮らしてい
けるというのはどんなにありがたい事かと、つくづ
く思ってしまいますね。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2007.07/17 13:43分 
  • [Edit]

 

本当にびっくりしましたね、地震は・・・。
3年くらいまえだったでしょう?前回の新潟中越地震。
余震も続いてるし、もうこれ以上倒壊家屋が出たり、けが人が出たりしないようにって思います。
動物たちのこともとても心配です。
他人事じゃありませんもんね、こういうのって。。。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2007.07/18 00:02分 
  • [Edit]

 

東京でも長めの地震で、TVを点けて驚きました。
幸い、ワタシの友達・会社関係の方は皆さん無事でしたが
長野の方は勿論ですが、新潟の方は災害が続いて本当に大変ですよね。
たまたま前日「新潟の復興」のTV番組を見ていて
「観光地なんだから、遊びに行くことが復興のお手伝いなんだなぁ」なんて思ってたところでした。
どうか、これ以上 被害が拡大しませんように…
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2007.07/18 00:29分 
  • [Edit]

 

新潟は数年前にも大きな地震があって
またですから、つらいですよね。
新聞で読んだんですが、数年前の地震で家が壊れ新しく建て直し
今回の地震で、おそるおそるその家の土台を見たら
また亀裂が入っていたと。
悲しくなりますね。
動物たちも含め、早く落ち着いた生活を取り戻せますように。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2007.07/18 16:14分 
  • [Edit]

 

みなさま
まとめてレスさせていただきます。

ほんとに、新潟の方は3年前にも被災されていて、お気の毒としかいいようがありません。一日も早い復興を祈るのみです。あと、募金などにも参加しようかなぁと。
ペットたちの為にもなにか出来ることがあればと思っています。
  • posted by なお。@管理人 
  • URL 
  • 2007.07/18 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR