なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

愛護フェスティバル

2週続けて、愛護フェスティバルにスタッフで参加してきました。今日は、動物園でやったのですが、約4000人の人出。先週の倍以上の方が来てくださいました。疲れたけど、楽しかったです。残念ながら写真は撮れず。っていうか、撮る暇なかったし。お昼ご飯も一時半回ってた。交代で休憩の予定が、スタッフ参加の半数近くの人が急に不参加になっちゃって。とにかく、ばたばただったけど、何事もなく終わってくれてほっとしてます。
happyさん、おみやげなくて、怒ってるのね。

ガルル…

なんですかぁ…「あずき」ちゃんにはあって、なしてhappyにはないですかぁぁ…
だってぇ。猫より犬のグッズの方が多かったんだもぉん

まぁ、今度何かで埋め合わせするから。ね?happyさん
って、寝てるしぃ…

ZZZ…

ま、お留守番続きだし、マンションの大規模修繕もしてるからねぇ。気が張ってるのね。ちゃぁんとクリスマスにはあげるから。

昨日はお楽しみ、月一回の中国茶でした。

中国茶菓子

こちらが中国茶菓子。ピンクのがバラで染めた、カボチャの種なんだけど、とっても美味しいんですよ~。もぉくせになっちゃいます。

そしてこちらが飲茶。

焼餃子

今回は焼餃子です。表面がカリカリで、とっても美味しかったぁ。
中国茶は「六安瓜片(リュウアングアピェン)」という緑茶で、これも凄く爽やかな感じのお茶で、と~っても美味しかったです。しっかり購入しましたよ。リラックスするためにも、家でも少し飲もうと思います。寝る前に飲んでも寝れるのが良いですよね。

Comment

 

一枚目のhappyちゃん、こわい~(;´Д`)怒ってる?
でもこの怖い顔もhappyちゃんの魅力☆
2枚目はすやすや~っと気持ちよさそうに寝てますね。
1枚目の写真からそのまま寝ちゃったのですか?
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2007.11/11 22:26分 
  • [Edit]

 

お疲れさまでした!
しかし、スタッフが半数近くも不参加になってしまったら、予定通りに
進みにくいでしょうし、かなり大変ですよね。
本当にお疲れさまでした<m(_~_)m>
バラで染めたカボチャの種ですかぁ、こんなにキレイな色に染まるのですね。
表面カリカリの餃子・・・早めに夕飯を済ませた 日曜日のこの時間・・・
たまらなく美味しそうなのですがぁ~~Σ(T▽T;)
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2007.11/11 23:36分 
  • [Edit]

 

Mさんシャンプーしたら、痛めていたのと反対の肩が痛くなりました(汗)。
寝たら治ると思いますので、昼間、ゆっくりお邪魔させていただきますね☆
愛護フェスティバル、お疲れさまでした!!happyちゃん、お留守番ごくろうさま♪
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2007.11/12 02:37分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。
愛護フェスティバルってどこの主催で、
どんなことをするんですか?
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2007.11/12 08:23分 
  • [Edit]

 

あらま、happyちゃんすねちゃまになってるんですね(笑)
愛護フェスティバルって、やっぱりわんちゃんの物が多いのかな??
何はともあれお疲れ様でした。

中国茶もおいしそう~!
バラで色づけしたなんて、なんだか素敵ですね!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:01分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。
ペットのグッズっていったら、やっぱりわんちゃんのグッズの方が多いですもんね。
happyちゃんにはクリスマスプレゼントが待ってるんだって~
それまで楽しみに待ってようね。
中国茶菓子も焼き餃子も美味しそう~~
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2007.11/12 10:22分 
  • [Edit]

お茶 

イベントお疲れ様でした。年間に2-3回はあるんですね。
毎回大盛況のようで何よりです。
お茶が美味しい季節になりました。
我が家はご飯もおやつもお供は紅茶です。
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2007.11/12 16:19分 
  • [Edit]

 

愛護フェスティバルお疲れ様でした!
スタッフの半数が休みになるって、とんでもない状況
じゃないですか~!本当にお疲れ様でした。

かぼちゃの種をバラで染めたお菓子とかすごいですね。
餃子もおいしそう。

happyちゃん、クリスマスには何がもらえるのかな。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2007.11/12 19:15分 
  • [Edit]

 

愛護フェスティバルお疲れ様でした。
スタッフとしての参加は大変でしょう。
お休みの方も多かったようで・・・。
うわっ!、美味しそうなご馳走が。

そうそう、アイコン。
私のサイドバーのリンクⅢから辿って行けますので是非行ってみて下さいね。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2007.11/13 08:08分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした~!すごい人出だったのですね。
こういう機会を得て、少しでも沢山の人が動物に対して愛情を持ってもらえるようになるといいなァ。
中国茶も相変わらず美味しそう。
お菓子は色々あって奥が深いな~っていつも思ってます。
どこかで見つけたら私も買ってみよう。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2007.11/14 09:52分 
  • [Edit]

 

お疲れ様です。
小さい命が大事にされるってことは特別なことではないんですけどね・・・命は命ですから・・・
この時間に食べ物を見るのは地獄です"^_^"
あと1時間半の辛抱(^^ゞ
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2007.11/14 10:31分 
  • [Edit]

コメント 

みなさま、纏めてですみません。
イベントは疲れたものの、心地よい疲れでした。皆さんに楽しんでもらえたのがなによりですから。
餃子、美味しそうでしょう??なかなか自分ではこんな風にかりっとは焼けません。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2007.11/19 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR