なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

美味しかったぁ♡

今日は久々の中国茶でした。

中国茶

まずは中国茶と中国茶菓子。

中国茶菓子

これが茶菓子です。

そしてそして、お楽しみの飲茶。

飲茶

これが全体像。そして…

トマト

まずトマト。綺麗でしょ~。食べるのがもったいないくらい。下のはキゥイです。トマトは甘くて、デザート感覚で頂きました。

ご飯

これが黒ご飯。真ん中に栗が入ってます。ご飯は五穀米のようなのを使ってるんですよ。

総菜1

これはおかず?エビチリとかピーマンが入ってました。

総菜2

こちらもおかず。こちらはレンコンとかこんにゃくとかです。
とにかく美味しくて、もぉお腹いっぱいになりました。
中国茶は苦丁茶と、安渓鉄観音(青茶)、金玉蝶(花茶)でした。特に美味しかったのが、秋摘みの安渓鉄観音。渋すぎず、苦すぎず、すっきりとした美味しさ。甘みさえ感じて、ぜひまた飲みたい一品です。
ん?happyさん、何言いたそうですが…

まったくもう…

そう呆れた顔しなくてもいいじゃないのぉ…


happy
そりゃねぇ…なおたんはお腹いっぱいですけどね…だからといって、happyのことほって、帰ってきてそうそうお電話しなくてもいいじゃないですかぁ…happyはぁ…お腹すいてるんですぅ…ガルル…

Comment

 

すっごく美味しそうですよぉ!!
画面のお写真に、食いついて見ちゃいました(苦笑)。
ちょっとずつ色々味を楽しめるのって、いいですよね♪
happyちゃん、スネちゃったのぉ??
美味しいご飯を食べて、機嫌直してねっ☆
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2007.10/14 01:48分 
  • [Edit]

 

うお!おいしそう~!
中国菓子って体によくって、ポリポリいけそうですよね。
あの、大きな四角いのはなんですか??

飲茶もすてき~。
目にもおいしいですね。
中国茶を楽しむなんて、ハイカラですよ。いいなぁ!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2007.10/14 08:56分 
  • [Edit]

 

お料理、体によさそうなメニューですね^^
中国茶、おうちでも飲まれるんでしょうか。
中国茶と一口でいっても、いろんな種類、味があるから奥が深いですよね。以前、中国茶のムックを編集する仕事でいろいろ調べました(もうすっかり忘れちゃったけど^^;)。
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2007.10/14 10:58分 
  • [Edit]

 

一品だけより少しずつ種類多く食べられるのがいいですね。
目でも楽しめますね。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2007.10/14 11:59分 
  • [Edit]

 

こんな感じで色んな種類をちょこちょことたくさん食べられるのが女性にはいいですよね!目でも楽しめるキレイさもあるし~。
トマトにはびっくり!本当にキレイ~!!
happyちゃん、お腹空いてるんだもの、ガルルってなるよね!
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2007.10/14 12:28分 
  • [Edit]

 

こんちわぁ。なおさん。
おいしそうっていうか、かなりキレイですね(@_@)
食べるのがもったいない。。でも、食べるけどね(*^_^*)
これは、なおさんたちも一緒になってつくるんですか??
かなりの腕前ですねぇ。

あっ、先日はわざわざ電話をくださってありがとうございました。
電話に気づかず、のんきにちげ鍋をつついておりました(^_^.)
で…その後どうですか??まだ切れちゃいますか?
私もバタバタしてて、なかなかスキャンできなかったのですが、
今日の午後からスキャンしてみたんです。。が…なにも発見されず。
スキャンだけでは発見できないものもあるんですかね??
サポートセンターに電話しても…なかなかつながらず…困ったもんです。
まぁ。一度聞いてみようとは思ってるんですけどね。。
  • posted by てん 
  • URL 
  • 2007.10/14 15:44分 
  • [Edit]

 

この時間に、こういう写真を見ると
もうお腹がすいてきちゃいます~。
おいしそうでうよね。
私は中国料理といえば、「王将」くらいでしか食べたことがないですよ。
ようこさんと同じく、四角いのは何でしょう。
クラッカーみたいなのかな?
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2007.10/14 16:43分 
  • [Edit]

 

こんなに綺麗で美味しそうなお菓子にお料理だと、
そりゃhappyちゃんも、悔しくなると思う(笑)
食べたことないもの、飲んだことないお茶があって、いいなぁ。
中国料理は奥が深いですね。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2007.10/15 09:02分 
  • [Edit]

 

いつも思うのですけど・・・
横浜の中華街で、ワタシが行けるようなお店の飲茶には、こーんなに綺麗なのは有りませんっ!
秋摘みの安渓鉄観音・・・美味しそうですぅ~っ(*´∀`*)
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2007.10/15 12:31分 
  • [Edit]

 

美味しそう♪
これは専門店での飲食ですか?
何年か前に台湾に行ったんですけど、観光客用のボッタクリ屋サンでまんまとウーロン茶とジャスミン茶を高値で購入しました(=_=)中々家でゆったりのむ時間がないけど、秋の夜長にゆったりっていいですね。気持ちだけでも優雅になれますよね♪
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2007.10/15 12:53分 
  • [Edit]

 

わぁ~美味しそう~♪
それにとっても綺麗でなんだか食べるのがもったいないくらいですね~(*^^*)
体にも良さそうだしいいですね~♪
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2007.10/15 18:18分 
  • [Edit]

 

ふわぁ~、すっごくおいしそう!
晩ゴ飯を食べて丁度胃もスッキリしてきた頃なので
今ならまた食べられそうな気がします!(オイ)
happyちゃんじゃなくてもスネちゃいますよ。
その上帰って早々に電話!?
もちろんその後はいっぱいかまってあげたんですよね?
  • posted by Mana 
  • URL 
  • 2007.10/15 22:58分 
  • [Edit]

 

★chocoiatさん
美味しそうでしょ?もう、大満足でした。
★ようこさん
あの四角いお菓子はクッキーのようなものです。
飲茶、綺麗でしょ?みんな一斉に写真撮ってました。
★なるくるママ
家でも中国茶は飲んでますよ。美味しいですから。お道具も全部揃ってますし。時には友達と飲んだりもします。
★きょっぴぃさん
はい、いろいろ食べられるし、目にもきれいだし。
みんな写真撮ってました。
★えったんさん
はい、少しずつっていうのが嬉しいです。美味しいし。
トマト、凄く綺麗でしょ?
★てんさん
食べるの、もったいないくらいでしょ?みんな写真撮ってましたよ。食べてる間はみんな無言。それくらい美味しいんです。
やっぱり切れちゃいます。ウィルスっていうより、なにかがおかしくなってるのかも。それか、テンプレートがIE7に対応してないか。おじゃまできなくてごめんなさい。
★まきっころさん
四角いのはクッキーみたいなのです。美味しかったですよ。
私も中華料理はバーミアンくらいしかしりません。
★家主さん
ほんとに、飲茶や中国茶って、奥が深いです。
★わらびさん
これは、お店じゃないからねぇ。中国茶の先生のご主人が調理師(それも中国の)資格を持ってらっしゃるんですよ。もちろん、ご夫婦揃って中国の方です。
鉄観音、ほんとに美味ですよ~
★くおんさん
これは、先生のお宅で頂いたんですよ。先生のご主人が調理師の資格を持ってらっしゃるので。いつも作ってくださるんですよ。ご夫婦揃って中国の方なんで、本場の味。とっても美味しいです。
★ねこばかさん
美味しかったですよぉ。それに、綺麗でしょ?みんな写真撮ってました。
★Manaさん
おいしかったですよ~。
いやぁ、帰ったとたん、電話かかってきたんですよねぇ。
はい、もちろん、ちゃんとかまってあげましたとも。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2007.10/17 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR