なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

行ってきました。

Pet博。23日の朝一に行ったのですが、もう早くから人だかり。
とにかく、ワンコGoodsはてんこ盛り。でも、ニャンコのは無い。ちょっと寂しくない~??
で、とりあえずワンニャン見ようと即売会場へ。で、可愛いワンニャンが居たのですが…まだ2ヶ月足らずの・仔犬・仔猫が多くて。無謀だなぁと思ったのですが、何も言えず。傍のケージには、そこそこおっきくなった仔もいるには居ました。柴犬飼いたいといっていた妹。甥っこと一緒に仔犬を抱かせて貰ってはいたのですが…後ろのケージの中にいた、4ヶ月の豆柴にクラクラ。お値段も破格だし、3回のワクチンも済んで、お外OK(と言うのが、甥2人が、アトピーで、中では飼えないのです)。またこの仔がなつっこくて。甥の顔や手を舐め、抱かれた妹にスリスリ、手を舐め舐め。で、購入してしまいましたぁ。

小豆ちゃん

じゃぁん。命名「小豆(あずき)ちゃん」です。
予定外で、しかも一番最初に購入してしまったために、あとはもうGoods探しで終わってしまいました。なんせ、首輪もリードも、餌入れetc…なぁんにもないんですから。でもま、場所が場所だけに、いろいろ選べましたけどね。躾とか大変だけど、頑張って貰いましょう。


happy
でっ??happyのお写真はぁ??おみやげはぁぁ??

Comment

 

小豆ちゃんかわいいですね。
いい出会いがあって、よかったよかった^^
柴犬いいですよね。私日本犬が大好きなんです。
実家では紀州犬と暮らしていたことがあります。
日本犬は素朴だし、頭もいいですよ。
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2007.09/25 09:41分 
  • [Edit]

 

行ってきたんですね。
私は今回初めてだったので少し期待はずれかナァ・・・
早々に退散しましたぁ・・・
小物や用品の購入を目的で行ったけど殆ど、生態の販売でしたねぇ・・・狭いゲージの中にいるのを見ているのがつらくて、殆ど素通りでした。
でも、小豆ちゃんのように幸せをゲットできる子もいるんですものね。小豆ちゃん良かったね♪
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2007.09/25 12:35分 
  • [Edit]

 

小豆ちゃんですか。
可愛い名前ですね!温かい家族に囲まれて、
幸せになって欲しいですね~。

キャットグッズがなかったのは残念。
どうしてなんでしょうね~?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2007.09/25 17:12分 
  • [Edit]

 

わぁ~、妹さん宅は新しい家族が出来ちゃいましたね。
こういうのも縁ですね~。可愛いお名前つけてもらって
良かったですね。これからたくさんの幸せをもらってね、
小豆ちゃん!!
グッズはどうしてもにゃんこよりわんこメインになっちゃ
うのかな?
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2007.09/25 23:09分 
  • [Edit]

 

生態販売が入ってたのですね。
昨年の東京では、入り口で保護団体さんが頑張ってるのに、中では生態販売に力を入れてました。
小豆ちゃん、幸せをGETできてヨカッタね☆
ワタシも3歳のころからアトピーですが、ワンニャンはアレルゲンではないので、大丈夫ですv(^^)
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2007.09/25 23:31分 
  • [Edit]

 

小豆ちゃん、かわいいですね~~(^0^)
豆柴なんだ。うちの鉄も小さめなんで、よく豆柴?と言われます。
ニャンコのグッズってワンコより、少ないですよね~><
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2007.09/26 09:02分 
  • [Edit]

 

毎度ご無沙汰で(*- -)(*_ _)ペコリ
今回は小豆ちゃんですか・・・
犬もかわいいですね!
happyちゃんも元気そうで、よかった。
ずいぶんさぼりましたが、またよろしく(#^.^#) エヘッ
  • posted by meilove 
  • URL 
  • 2007.09/26 10:23分 
  • [Edit]

 

妹さん、小豆ちゃんを飼ったんですね。
もう、今はかわいくてかわいくて、仕方ないって感じでしょう^^
元気に育ってほしいですね。

テンプレート、モミジが降ってきてきれいですね。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2007.09/26 16:34分 
  • [Edit]

 

小豆ちゃん、可愛い名前ですね。
うちにゃんの名前も本当は漢字にしたかったの。
きなこを漢字にすると『黄粉』になってしまうのでやめました。
あずきは良かったのですが・・・。
小豆ちゃん、妹さんのお家で人気者になっているのね。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2007.09/26 22:13分 
  • [Edit]

 

すいません(>_<)
体調不良の為読み逃げさせてください(*- -)(*_ _)
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2007.09/26 22:19分 
  • [Edit]

 

小豆ちゃん、とっても可愛いお名前♪♪
こういうのって、運命の出会いでもあるんでしょうね☆
そういえば大阪のペット博、去年までは行けてたのですが、
引越しして距離ができちゃったので、簡単には出かけられず。
でも、ニャングッズって少ないんですよね(涙)。
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2007.09/27 01:18分 
  • [Edit]

初めまして 

小豆ちゃん、初めまして♪
妹さんご家族に新しい仲間が増えたんですね。
小豆ちゃんも妹さんご家族ももうぼちぼち
新しい生活に慣れた頃でしょうか。
健やかな成長を楽しみにしています。
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2007.09/27 22:52分 
  • [Edit]

コメントThank you♡  

皆様、纏めてのレスでお許しを。
小豆ちゃん、だいぶ馴染んでいるそうです。が、未だトイレの躾に困っているとか。
Pet博は盛大で、「ポチタマ」の松本さんもいらしてて、Talk showがありました。肖像権の関係で、写真は載せられませんが、とっても楽しいものでした。Goodsはほんとに、ワンコのばっかりで…。それがちょっと残念でした。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2007.09/28 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR