なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

連休最後の日…

連休最後の日だというのに、一日寝て過ごしてしまいました。
どこかへ出て行く気にもならなかったし。これといって行きたいところもなかったしね。

おすまし~

あらぁ、happyさん、玄関先でおすましなんかしちゃって。なんかありました?あ、モデルしてくれるのね。カメラ、っと。
じゃぁ、もう少し、ちゃんと横を向いて~そして、その隠れてる尻尾も前に出して~
…って、何処行くの?これだけ??モデルしてくれるんじゃなかったの!?


happy
報酬もないのに、モデルなんかしないですっ
つきまとうと…ですからねっ

Comment

 

おすましhappyちゃんかわいいですね~(^ー^* )
↓の記事も読ませていただきました~。
happyちゃんダイエット順調なようですね(*^^*)
その調子で頑張れ~p(*^-^*)q
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2007.09/17 23:13分 
  • [Edit]

 

明日からまたお仕事で忙しいでしょうから、
しっかり寝溜めできましたね(^^)。
今日はすごく暑かったから(そちらもかな?)、
外出しなくて正解だったかもしれませんね^^;
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2007.09/17 23:31分 
  • [Edit]

 

昨日はリリーの誕生日ということで、
お祝いに駆けつけてくださって
ありがとうございました(ペコリ)☆
連休最終日はゆっくりお過ごしだったんですね!
ちゃんと充電することができましたか??
happyちゃん、モデルする気分じゃなかったのね(涙)。
ニャンは気まぐれですものね~~(苦笑)。
我が家でも、先に報酬をあげちゃっていても、
それでもモデルしてくれないことが多々あって、
撃沈していることが多い私で~す(爆)。
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2007.09/18 02:50分 
  • [Edit]

 

我が家も報酬なしです。
でも人間同様にカメラ好きな猫というのはいるもので
自らレンズの前でポーズをとってくれる事もありますよ。
先週コメント書く際に忘れてしまったのですが
浅草の猫の香炉、よろしければお店の名前を
教えていただけますか?
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2007.09/18 04:05分 
  • [Edit]

 

そうなんですよね~~
かわいいポーズを決めてるからカメラ!と
持ってくる間に居なくなってたり・・・(--;
猫はほんと気まぐれです。そこがいいんですけど~(^^;
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2007.09/18 09:02分 
  • [Edit]

 

連休中も暑かったですね(@_@;)
私はこの気温の変動のおかげですっかり風邪をひいてしまいました。連休はあっという間に過ぎていきますね。ペット博の優待券いりますか?
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2007.09/18 12:20分 
  • [Edit]

 

なお。さん、happyちゃんこんばんは~(o^0^o)/
ふふっ、ただじゃ~やらないわよね~、happyちゃん(* ̄m ̄)ププッ
まあ、ニャンコは気まぐれだからタダでOKの日もあるかも。

ダイエットの成果が出てるようでよかったね。
ナイスバディのhappyちゃんになって益々可愛くなっちゃえ(*^^*) ポッ
  • posted by アンジュ 
  • URL 
  • 2007.09/18 18:32分 
  • [Edit]

 

連休ってあっという間に過ぎ去りますね。
私も先週5連休したのですが、何をしたのか分からないままに過ぎ去りました。
なお。さん充電出来ましたか?
happyちゃん、又お留守番になっちゃうわね。
ライオン座りのポーズ、格好いいわよ。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2007.09/18 21:03分 
  • [Edit]

 

happyさんは 座ってるだけでも絵になるのですから
なお。さんの為じゃなく(笑) 全国の皆を楽しませるために
どーかどーか モデルになってくださいマセマセ<m(_~_)m>
せっかく ダイエットも成功した事ですし☆^(o≧▽゚)oニパッ
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2007.09/19 00:11分 
  • [Edit]

 

出かけると家にいればよかった、家にいると出れば良かったかなって思いませんか?(笑)ゴロゴロもいいですよ~!
今日からまたお仕事でしょうか。
頑張ってくださいね!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2007.09/19 07:59分 
  • [Edit]

 

もうお仕事は始ってますね。
連休はゆっくりできましたか。
happyちゃんも、ポーズ取ってくれてるし
きっと、またかわいい写真が撮れますね^^
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2007.09/19 16:50分 
  • [Edit]

 

そんなものなのだな・・・猫のモデルって(笑)
今よ!今撮らなきゃもうあとはないわよ!
ってかぁ~~?(笑)
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2007.09/20 11:14分 
  • [Edit]

コメントThank you♡ 

皆様 コメントありがとうございます♡
纏めてレスさせていただきます。
ほんとに、猫って気まぐれなので、写真撮影は困りますよね~。良いポーズと思っても、すぐに動いちゃうし。負けら構えたとたんに動いてくれました、っていうのがほとんどで。でも、そこがまた良いんですけど。まだまだ貢ぎ物と、気を引く努力、そして、撮影の腕を上げる努力が必要なようです。
休み明けの仕事…しんどいです。おまけにカチンとくることもあって。なんだんなかなぁ…って感じです。まぁ、何処でもこういうことはあるのでしょうが。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2007.09/20 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR