なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

新しい水飲み用の台

happyのBirthday Presentに買った、新しい水飲みの台、届きました。

水飲み台

可愛いでしょ?そしてこれがコースター。
この間のクイズのPresentにしました。これも可愛いでしょ

コースター

お気に入りで、愛用してます。

新しい水飲み台。早速使ってみました。

絵ご飯台と水飲み台

ご飯台と並べて、こんな感じ。

check入ります

早速happycheck、入ってます。
happyさん、どうですか?気に入った?使えそう?
ん~なかなかですねぇ

水美味しいな

どう?飲みやすい?
いいです♪飲みやすいですよ♪

そして、こちらがはみがき。画像Clickして、アップで見てください。

歯磨き粉

使ってみたのですが…反応はまずまずかな。つけると、嫌がらずには舐めておりました。
これを舐めさせるのは、あくまで歯石が付かないようにする予防策。基本は研磨だし、付いてしまったら、舐めさせても取れないので、その点を理解の上での使用になります。
あまりお気に召しませんか?
ん~もう少し、やってみてからですね。

Comment

 

happyちゃんの水飲み台、いい感じですね!
本ニャンも気に入っているようで何よりです☆
ビルバックの歯磨きチューブ、我が家でも愛用してますよん♪
3ニャンともいい子にブラッシングさせてくれるので、
毎日の日課として、私も楽しんでいたりしま~す(笑)。
happyちゃんも歯磨き好きになってくれるといいですね☆
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2007.09/05 02:43分 
  • [Edit]

 

水飲み台、とっても素敵ですね~(^^)
コースターもかわいいです♪
happyちゃん、素敵な誕生日プレゼント
よかったですね。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2007.09/05 07:06分 
  • [Edit]

 

あらん。頂いたコースターですね!むふふ。
台があるよやっぱり違いますよね。
飲みやすいみたいです!
可愛らしいプレゼントに、きっとhappyちゃんも大喜びでしょうね~!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2007.09/05 08:08分 
  • [Edit]

 

このフードテーブル我が家も使ってますよ~o(*^▽^*)o
かわいいですよね☆
我が家は三つおけるやつを使ってるんですがルーちゃんがいつも動かしちゃってお水をこぼすんです(ーー;)
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2007.09/05 13:17分 
  • [Edit]

素敵♪ 

どちらも丸みを帯びた猫のシルエットが可愛いですね。
木製品は大好きなのですが、生えかわり時期の子猫達が
何でもガジガジするので、食器&水のみ台は
金属製を選びました。
歯磨きの習慣、是非長く続けて下さい。
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2007.09/05 13:46分 
  • [Edit]

 

水飲み用も買ったんですね♪
コースターも可愛いな。
相変わらずここの作品はいいですね(^^)
うちもそろそろ何か買おうかと思ってますが。。。
やっぱりトイレのカバーかなあ。上はベッドにもなってるし。
でも3万台だから、なかなかふんぎりつきません!(笑)自分で作れたらいいのにな。
歯磨きうまく続くといいですね。happyちゃん、頑張ってね!
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2007.09/05 20:36分 
  • [Edit]

 

そうそう、このコースター☆
めちゃめちゃカワイイくて・・・有難うございました(*´∇`*)
コレが"ハミガキ"ですかぁ~。
酵素入り・・・これはキレイになりそうですね。
happyさんも、ハミガキが好きになってくれるとイイですネ。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2007.09/05 23:57分 
  • [Edit]

 

わぁ、テーブルもコースターもすごく可愛いv-238
色も優しいし素敵です。happyちゃんもお気に
召したようですね!
これがハミガキ・・・。見た目は人間のちょっ
と高めの歯磨き粉みたいですね。でも味はさす
が猫用!嫌がらないで舐めてくれるなら十分で
すね。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2007.09/06 11:58分 
  • [Edit]

 

かわいいですね~。
ここの賞品、みんな素敵です。
かわいいhappyちゃんが使っているから
よけいかわいく見えますよね。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2007.09/06 12:17分 
  • [Edit]

う… 

うっ、なんてオシャレなんだろう(ToT)
それにひきかえ我が家のは実務的というか
無骨というか素朴というか…オシャレの対極にありますな。
田舎者まるだし感で打ちひしがれちゃいました (ノ_-。)
  • posted by Mana 
  • URL 
  • 2007.09/07 17:12分 
  • [Edit]

コメント 

皆様。纏めてのレスですみません。

ステップファクトリーさんの商品は可愛くてほんと大好きなんです。今商品リニューアルされていて、ますます可愛いのが増えそう。また買ってしまいそうです。
歯磨き、頑張って続けていこうとやってますよ~。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2007.09/08 23:12分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです♪
コースターかわいいですね(*^_^*)
なおさんもhappyちゃんもお元気そうでなによりです♪
歯磨きペーストいいですね~
うちも使ってみたいです。
教えてください(^_^)

みんとぱーる工房 いづみ
  • posted by いづみ 
  • URL 
  • 2007.09/11 19:06分 
  • [Edit]

 

いづみさん
こちらこそごぶさたで。
歯磨きペーストの使い心地、まずまずのようです。良ければ写真で見てメーカーとか控えて、獣医さんに聞いてみてくださいね。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2007.09/12 23:29分 
  • [Edit]

うーん 

写真でよく分からなかったので
コメントに書きました~(^_^;)
いけなかったのかしら?(×_×;)
  • posted by いづみ 
  • URL 
  • 2007.09/13 03:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR