なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

大惚け

ちょぉっと早いですが、秋模様に…。そぉして…
いやぁ。今日は大惚けしました。
管理士仲間の会合に出席するために、バタバタと用意して出かけたのですが、なんと…会合は来週でした
で、帰りに買い物によって、買ってきました。
実は、今、お隣に香港からの留学生が来ているのです。来週いっぱいで帰国するのですが、彼女もとっても好きで。家に3歳になる黒猫のmimiちゃんがいるそうです。私の家に遊びに来たときに、招き猫がいたくお気に入りだったので、着物を着た招き猫があったので、に購入しました。それとmimiちゃんへも。
彼女とは中国語(かなりの片言)と日本語・英語の3ヶ国語チャンポンで喋ってます。

考え中のhappyさん

happyさん、可愛いって言って貰えて良かったね。
ん?なに考えてるの?中国語と英語が珍しいかな?


happy
なぁんかおかしな、聞いたこと無い言葉が聞こえるです~。なんですかぁ??

Comment

3カ国語! 

間違えてしまったんですね...。
でも今週のところを忘れて来週行った訳ではないので
実害はなしですし、よしとしましょう。
香港と聞いて真っ先にユール君を思い出しました。
冬にはちくま君も香港に行くんですよ。
むこうの方は英語が堪能でしょう?
私は中国語ができないから日本語と英語の
2カ国語会話になるんだろうなあ。
3カ国が飛び交うなんて素晴らしいです。
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2007.08/27 02:00分 
  • [Edit]

 

3ヶ国語、すっご~~い!!
きっとその場面に私も居合わせたら
キョロキョロしちゃうだろうな・・・
日本語だけでいっぱいです。(^^;
季節の先取りですね~(^^)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2007.08/27 08:43分 
  • [Edit]

 

なお。さんは中国語もできるから会話はずみそうですね^^
happyちゃんには英語や中国語は、なにかふだん耳にする言葉とは違う音に聴こえるのかな。聞いてみたい気がします^^
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2007.08/27 14:24分 
  • [Edit]

 

あとちょっとで8月も終わりですものね。
モミジがかわいいです^^

中国語を使って、ネイティブの人とお話しできたのは
よかったですね。
きっと、ちゃんと通じてますよ。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2007.08/27 17:39分 
  • [Edit]

 

三ヶ国語なんてすごいですね~。
私が一緒だったらまったく話しについていけません(^▽^;)
秋バージョンとっても綺麗で素敵ですね~(*^^*)
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2007.08/27 18:50分 
  • [Edit]

 

あらら~(^^;)
でも過ぎてしまったワケではないので、ヨシということで☆
すごいなー・・・
ワタシなんて標準語も不自由するときがあるのに、中国語と英語~i-237

先ほどココが無事に保護されました!!
これから病院での健康診断となりますが、少々痩せているようですが怪我などは無いようです。
ご心配くださり本当に有難うございました。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2007.08/27 23:58分 
  • [Edit]

 

三ヶ国語ですか…同じ三ヶ国語でも
私は「標準語」と「ぷりん語」と「岡山弁」しか話せないので
尊敬しちゃいます (⌒・⌒)ゞ
ってどれも日本語じゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!
英語も中国語も無理な私は、
紙に単語や漢字を書かないとコミニュケートできません。
happyちゃんもヒアリングの英才教育のおかげで
話せそうですね。
  • posted by Mana 
  • URL 
  • 2007.08/28 12:09分 
  • [Edit]

 

あはは、会合の日を一週間間違えちゃったんで
すか!行くのを忘れたわけではないので、まだ
良かったですね。
すごいなぁ。三カ国語チャンポンで会話できる
なんて・・・。日本語しかムリです~。
きっとプレゼント、すごく喜んでくれると思いますv-238
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2007.08/28 20:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは☆
突然ですがブログを引越ししました☆
お手数なのですがリンクの変更をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2007.08/29 00:22分 
  • [Edit]

 

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
一週間間違えちゃったか!!
でもいいお買い物ができてよかったね♪
プレゼントきっと喜んでくれると思うよ~^^
3ヶ国語まじえて・・わかるわ~
私の場合怪しい中国語+片言英語だけど・・(^^;
  • posted by キヨミ。 
  • URL 
  • 2007.08/29 10:58分 
  • [Edit]

コメントThank You♡ 

v-34SUZUNAさん
出来ると言っても、ほんの片言で。覚え悪いですから、習った期間の割に喋れません。
ちくま君、香港に決まったんですね。Gutchiちゃん仔猫は決まったのかしら?
v-34すずさん
いや、ほんの片言だし。まだまだですよ。もっとしっかり勉強しないとね。
v-34なるくるママさん
いや、ほんの片言ですから。発音もなってないしね。
ほんと、happyにどういう風に聞こえてるのか、私も知りたいです。
v-34このテンプレート、可愛いでしょう?思わず使用です。
先生以外のネイティブの方と喋ったのは初めてで。なんとか通じてると嬉しいです。
v-34ねこばかさん
いやぁ。私も何とかって感じですよ。相手が何とか理解しようとしてくれるから通じてるのかも。Link変更、了解しました。
v-34わらびさん
ココちゃんが無事保護されて、ホンと良かったです。遠くまでの捜索、お疲れ様でした。
いや…私も標準語も怪しいもんです…
v-34Manaさん
いやぁ。私も日本語は「大阪弁」と「徳島弁」と「岡山弁」のチャンポンですよ。
筆談。単語判らないとやってますよ。あはは。
v-34えったんさん
ほんとに、片言なんですよ。だから、喋れないのも同じです。
Present、喜んで貰えました。
v-34キヨミ。さん
もう日本に帰ってきてるのでしょうか?
はい、Present、喜んで貰えました。
私も似たようなもので、上手く喋れないですよ
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2007.08/31 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR