なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

中国茶

おかげさまで、happyは落ち着いています。
玲皇は相変わらず悪戯ばっかりちょっとは落ち着けないのかしらねぇ。
5ヶ月で去勢したからか、仔猫のまま身体だけが成長したって感じ。
まぁ、それはそれで、可愛いんだけど。ちょ~甘えただし。
先日はシンク下の扉しっかり開けてくれておりました、はい。
この間の冷蔵庫もそうだけど、家中の扉開け放題。開けたら閉めてください。
さて、今日は土曜日にあった中国茶の教室の写真です。

中国茶①130415

このお茶「洞庭碧螺春(ドン ティン ビー ロ ツン)」という名前です。さっぱり爽やかなお茶でした。

中国茶②130415

こちらは「特選野生苦丁茶」という苦めのお茶に、赤い椰子の実を入れたもの。綺麗でしょう?

中国茶③130415

これがその苦丁茶のパッケージです。

中国茶菓子130415

そして茶菓子。どれも美味。あまりの美味しさに2セットも買って帰っちゃったと。

飲茶①130415

飲茶②130415

はい、お待ちかねの飲茶です。今回は豚まん。一人3個もあって、ミニミニ豚まんもついて、お腹一杯に。
いつもいつも美味しい飲茶を作ってくださり、ありがとうございます。
来月はなんだろ。楽しみです

Comment

 

キレイなお茶ですね♪
中国茶で、白いお花が咲くお茶を頂いたことがありますが、良い香りで美味しかったです。
目でも楽しいですね^^

happyちゃん落ち着いているそうで良かったです。
玲皇くん、家の黒っぽいのも元気良すぎて兄ちゃん達困り気味ですww
2ニャンでゆっくりまったり過ごしてね♪
  • posted by 寅次まま 
  • URL 
  • 2013.04/15 17:56分 
  • [Edit]

 

コメントが遅くなりスミマセン。
happyさんのこと本当に心配ですが、落ち着いてるそうでよかったです。
お大事にしてくださいね。

まるでスイーツみたいなお茶ですねっ。
中国茶はあまりいただく機会が無いのですが、なおさんがUPしてくださるお茶はいつも素敵です~。

冷蔵庫のいたずらは、ウチの風鈴が仔猫のころにやりました。
冷蔵庫に限らず、クローゼットを含めた全てのドアですが・・・。
2匹連携プレーでいたずらするんで、開けっ放しならまだしも、もし片方が冷蔵庫内に入り込んでるところをもう片方が閉めてしまったら・・・と怖くなり、その頃ちょうど買い替えを考えてたこともあり、取っ手を握って引っ張る式の物に買い換えました。
玲皇くん、危ないいたずらはしちゃダメですよぉっ。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2013.04/23 21:41分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しています。
happyちゃん、その後どうですか?
漢方薬、効果が出てくれることをお祈りしています。
  • posted by バジリコ 
  • URL 
  • 2013.04/30 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR