なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

お誕生会

昨日の夕方、happyと玲皇の合同お誕生会をしました。
いつものようにをお願いしたのは「シャ・ノワール」さん。フランス語で「黒猫」の意味です。

Birthdayake1

とっても美味しそうでしょう??もう少しPlateをアップにしてみました。

BirthdayCake2

生クリームと苺がたぁっぷりで、ほんとに美味しゅうございました。
もちろん、主役のhappyと玲皇も参加…は出来るはずもなく(-▽-;)
特に玲皇なんか、cakeに頭つっこみますから~(; ̄ー ̄A
お隣のご家族と一緒に、みぃんなのお腹におさまりました。ちょうど、お嬢さんとその娘さん(つまり、お隣ご夫婦のお孫さんですね)がいらしてて。で、みなさんが玲皇を見たいと(happyはすでにご存じです)言ってくださって。
で、お隣へ連れて行ったのですが、おとなしくしてくれてました。しばらくして「じゃぁね~」と帰ってくると、ほんのしばらくして「ピィンポォン」。はい??と出てみると、お孫さんが、玲皇が帰った後、大泣きしたとか。
「かえったぁ~いなくなったぁ~ と、大変なの」ということで、再度我が家の玄関先でご対面。happyもいたんだけど、もちろんいい子にしててくれましたよ。
「玲皇、おおもてだねぇ」というと、「僕、相手するのいや」と訴えておりました。でも、なぁんにもされなかったんですけど??まぁ、基本猫はこども苦手だもんね。
2匹とも、これからも元気で長生きしてね。

Comment

NoTitle 

おお~っ☆
生クリームの厚さがすごーっっ
苺と同じ高さだーっっ((o(>▽<)o))

そしてさすがイケメン玲皇くん♪
1歳を前にして早くも女子にモテモテ~(≧▽≦)
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2011.08/28 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそうなケーキ。
いいにゃあ、食べたい^^

子供は猫が好きですよね。
猫は、子供が嫌いだけど(笑)
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2011.08/29 18:33分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう♪ 

happyちゃん、玲皇くん お誕生日おめでとう\(*^^*)/
めっちゃ美味しそうなケーキv-238

もう玲皇くんも1歳なんですよね。(家もだけど)すごく不思議な感じがします。
もっと長く一緒にいるような気がする。

来年も元気で仲良く2ニャンでお祝いしようね♪
  • posted by 寅次まま 
  • URL 
  • 2011.08/31 20:55分 
  • [Edit]

おめでとう~!! 

happyちゃん、玲皇君、お誕生日おめでとう!!
美味しそうなケーキ!!
しかも玲皇君お隣へ行ったのですね?大人しく出来るなんてエライなぁ~。もてもてだったみたいですし・・・。

これからも2匹仲良く元気に長生きしてね☆
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2011.09/02 00:19分 
  • [Edit]

遅ればせながら…(^^; 

happyちゃん、玲皇くん、お誕生日おめでとう~~(^0^)
うわ~~美味しそうなケーキ!
玲皇くん、やっぱりケーキには目がないかな(^m^)
これからも元気に仲良くね(^^)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.09/06 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR