なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

花火大会

もぉ8月になってしまい…それも。7日じゃなですか…。
ほんと久々の更新です。みなさま&にゃんず、毎日あっついですが、お元気ですか?happyも玲皇も元気です。

happy元気でぇす

玲皇も元気ですよん

もぉあっついのに、くっくいたりとかしておりますです、はい(-▽-;)
仲いいのはいいんですが…見てる私がなおあっつい…。

先日、後楽園の幻想庭園に行ってきました。


ほとんど写真撮れなかったのですが、唯一撮れたのがこれ。

ランプ

休憩所の卓上に置かれていたランプ。ちょっといいでしょ?

で、あとの写真は…

幻想庭園1

幻想庭園2

これだけしか駄目でした…。

そして。昨日は花火大会です。頑張って撮ってみました。

花火1

花火2

花火4

花火5

花火6

花火7

花火8

花火3

花火9

花火10

花火11

花火12

花火13

花火14

花火15

花火16

結構おっきな音してたんですが、happyも玲皇も動じることなく、ごはんをバクバク食べとりました。

そしてそして。happyの健康診断。血液検査も今年はすべて正常値でクリア。よかったぁ。
8月17日でhappyも9才。しっかり健康に気をつけてやらなくちゃね。

Comment

NoTitle 

花火キレイですねぇぇぇ( ̄∇ ̄)
一瞬で変わる色の変化がキレイに出て幻想的で。
東京は中止や延期の花火が多いんですけど
隅田は1ヶ月延期の今月末なんですよー。
happyさんの健康診断が無事クリア、ヨカッタですねぇ☆
もうすぐ9歳とは思えない美しさも保たれて(≧▽≦)
玲皇くんもすっかりオトナっぽくなりましたねーっ
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2011.08/07 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

happyちゃん、9歳になると言ってもまだまだ若々しいわ。
玲皇くんは大人っぽくなって来たし・・・。
花火、きれいに撮れてますね。
我が家から一番近い花火大会今年は中止なんですよ。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2011.08/07 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
happyちゃん、玲皇ちゃん、
いいカメラで撮られてますます美猫ですね。
愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級
の資格をとられているんですか。すごいですね!
最近、うちのまあは、洗面所の下でしっこをして
困っています。対策として、100均で買った
ねこよけマット(プラスチックの凸凹がついたもの)
歯磨き粉、しつけスプレー等していましたが、
ぜんぜんだめでした。猫トイレはすぐ横にあります。
私は在宅勤務なのでトイレはまめに
掃除しているのですが。困っております。
  • posted by まあの飼い主 
  • URL 
  • 2011.08/08 13:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

花火の写真、きれいに撮れてますね。
今年は、中止になったところも多いですが
やっぱり、花火はやってほしいなあ。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2011.08/08 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

花火きれいですね~~♪
以前はよく花火を見に行きましたが、最近全然行ってません(>_<)

猫ちゃんたち、美猫ですね。
じっと見つめられるとドキドキしちゃいます(笑)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2011.08/09 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

玲皇くん、立派な大人に成長しましたね!まるで黒豹のようです。でも優しそうなお顔してますね~。

花火きれいに撮れていますね!おうちから見えればそれが一番ですよね。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2011.08/11 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

デジイチじゃなくてコンデジで撮影したものですね。
どちらのカメラでも夜や暗い場所では、ISO感度を上げると
もう少しブレないで撮れるようになりますよ。
花火は今、コンデジでもモードを選んで撮ると、きれいに撮れますよね^^
せっかくの新しいデジイチ、ぜひいろいろ撮ってみてくださいね。
  • posted by バジリコ 
  • URL 
  • 2011.08/18 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR