なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

G.W.ですね

またまたお久しぶりの更新になってしまい、すみません。
G.W. みなさまいかがお過ごしでしょうか?私もhappyも玲皇も元気で過ごしております。
で…先日、ついについに新しいデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を購入してしまいました。

Canon EOS Kiss X50

3月末発売のCanon EOS Kiss X50 でございます。
この赤のBODYに惚れまして…。画素数は1200万画素ちょっとと、X5に比べれば落ちますが、価格もお手頃だし、それ以外の機能はあまり変わりません。まだまだ初心者の私には、これで十分なんです。
その新しいデジイチで撮ってみました。
まずはhappyさん。

何か用でも?

なんだか、ご機嫌斜めのようです…。
それでは、玲皇くん、どうでしょうか??

なんでしょうかぁぁ??

はい…なにか悪戯考えてますね?? …やめてください。
先ほど、ちょっと出かけている隙に、な、なんと、カメラ用のBOXに入れていた、乾燥剤を囓っておりました。
ちゃんと蓋していたのに…それもパチンと両端で止めるやつ…していたのにも関わらず、お開けになりまして、囓っておられました。もっとも、一瞬噛んだだけで、食べてはいなかったようですが、びっくりしました。
ほんとに、油断も隙もありませんです。これからはもっと注意しないと…。

玲皇:んぁ…?にゃんでしょうかぁ??
happy:だぁかぁらぁ…噛んじゃ駄目っていったでしょうがぁ…。

…もっと怒ってやってください。happyさん。猫パンチと猫キック、お願いします。
その玲皇くんに、ペット王国に行ったときに、可愛い首輪を作ってきました。

玲皇首輪

可愛いでしょう?でもですね…付けたとたん「いやぁ」と囓られてしまいましたとさ。チャンチャン。

Comment

 

こんばんは。
あら~!このカメラ、私も色が素敵だなと思います。
こんな色が欲しいのに、私のは黒ばっか・・・。
一眼レフは扱いが難しかったので、私は譲ってしまったけど、
やっぱり綺麗に撮れますよね。
それと首輪!可愛い!こんなのがオリジナルで作れるんですか?
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2011.05/06 22:42分 
  • [Edit]

 

おにゅーデジイチだーっ(≧▽≦)
ワタシのデジイチの画素数は1万ちょっとだし
ムービーが付いてるデジイチが欲しいこの頃です。
単3電池なのが便利で買い替えに踏み切れないのですが。
・・・この色イイですねぇ。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2011.05/06 23:14分 
  • [Edit]

 

キレイな色のカメラですね。
私のは黒かシルバーばかりですよ。
唯一携帯がピンクです。
新しいカメラでカシャ!カシャ!と沢山撮って下さいね。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2011.05/08 17:44分 
  • [Edit]

 

なお。さんお久しぶりです~~!!
すっかりご無沙汰してしまってしません(>_<)
なお。さんもhappyちゃんもお元気そうで何よりです(*^^*)
そして玲皇くんはじめまして~~o(≧∇≦)o
まだ子猫さんなのになんてイケメンなのかしら(*/∇\*)
黒猫さんはやっぱりかっこいいですね~♪
これからの成長が楽しみですねo(*^▽^*)o
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2011.05/08 20:37分 
  • [Edit]

 

ニューカメラゲット、おめでとうございます。
にゃんずやお出かけでたくさん写真を撮ってくださいね^^
  • posted by バジリコ 
  • URL 
  • 2011.05/08 21:59分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
ちょっと見ない間に、黒猫ちゃん、大きくなりましたねぇ!
すごくりりしいカンジがします。
Happyちゃんとも仲良しみたいで、楽しそうでなによりですね。

デジイチ…いいですね。
ワタシも憧れますが、うーん!高い!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2011.05/09 00:17分 
  • [Edit]

 

デジイチ買ったんですね。
これからも、かわいい写真をたくさん撮ってください^^

乾燥材を、ふたを開けてかじったとは。
器用です。
何されるか分からないので、ホント気をつけないとですね。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2011.05/09 17:27分 
  • [Edit]

 

可愛いデジイチ~~
色がとってもいいですね(^^)
きれいなhappyちゃんがよりきれいに撮れますね。
玲皇くんも(^^)
乾燥材、おもちゃにはもってこいですよね~(^^;
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.05/10 13:19分 
  • [Edit]

 

ニューカメラ!!
デジイチだと更に写真が楽しくなるんだろうなぁと思いながらも手が出ない私です。
happyちゃんも玲皇君もキレイに撮れていますね。
首輪も可愛いです。でも拒否られてしまいましたか?(笑)ウチもクウォルが首輪を拒否るのでつけられません。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2011.05/13 19:12分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

立派なカメラをお買いになったのですね。
デジイチ、電気屋さんで特設コーナーが設けられていました。
今は手軽に操作できて、お値段も手ごろになってきたのでしょうか。
首輪可愛いですね!作られたんですね!良くみたらLEOとありました☆
世界でたった一つの首輪。素敵です。
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2011.06/12 19:47分 
  • [Edit]

お邪魔します♪ 

ここでは初めましてですね(笑)
いつもお世話になってます♪
猫ちゃん可愛いですね^^
デジイチもとってもいい色。
私も好きな色です(^_-)-☆
これからもよろしくお願いしま~す(●^o^●)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2011.06/22 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR