なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

もう4月になっちゃいました…

久しぶりの更新になってしまいました。すみません。
happyも玲皇も元気です。

玲皇くん、元気です

元気すぎる玲皇くん…先日、キッチンの電気の傘に飛び移ろうとして、見事失敗(当たり前だわ…)。傘を壊してくれました。

happyも元気ですよ

時々2匹で、とっくみあいの喧嘩をしておりますです…。
はぁ。もうちょっとおとなしくできないものでしょうかぁ…。

3月11日の東日本大震災…ほんとうに心が痛みます。
私の会社の東北事業所も被害を受けました。幸いにも、みんな無事でしたが、事業所の中はぐちゃぐちゃ。
未だきちんとは片づいておりません。なんとか業務が出来る状態にはなりましたが。
東京多摩の本部も、計画停電の煽りを受け、業務も止まったり。
先日、営業マンが、会社配布のUSBメモリを紛失したと連絡がありました。「どうして無くなったの??」
と聞くと「陸前高田の高校で、講演中に地震と津波に遭いまして。津波が持って行っちゃいましたぁ」と。
いや、あなたが無事で良かったです。PCもUSBメモリもどうでもいいです。津波は中身読めませんから。海の中の魚も理解出来ませんから。万一拾われても、塩水と泥で使い物にならないだろうし。
会社の組織人事なども5月に先送りとなりました。突然の変更で。でも、4月異動になる人もいて。
もう「わけわから~ん」状態です…。どうにか4月を迎えることが出来ましたが、まだまだ落ち着きません。
亡くなられた方々のご冥福と、被害地の、1日も早い復興を願ってやみません。

Comment

 

こんにちは。
まあ、玲皇くんは見るたび大きくなってるなぁ!って当たり前か(笑)
やんちゃ度が上がってますね。電気の傘に飛びつこうだなんて!(^^)
ところで、震災の影響、会社でも出ているのですね。
営業マンの方の身がご無事で何よりです。
自分が持っていたものが津波でさらわれてしまうなんて・・・本当に危なかったですね。
余震もまだ続いてるし、瓦礫や倒壊家屋などの処理もかなり時間がかかりそうですね。
原発もあるし・・・この危機をどう乗り越えれるか。非被災地の私でも毎日頭を抱えてしまいそうです。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2011.04/04 15:01分 
  • [Edit]

 

ほんとに玲皇くん、どんどん立派に育ってますね^^
とっくみあいのケンカですか(笑)
玲皇くんは育ち盛り、遊び盛りだからハイテンション。
happyちゃんもその相手をするのはなかなか大変でしょうね^^
東北の方々の被害はほんとうに心が痛いです。
千葉でもけっこう揺れたんですよ。
今でも余震がけっこうあります。
原発の問題もずっと残っていて、なかなか状況がよくならないしね。
  • posted by バジリコ 
  • URL 
  • 2011.04/04 23:33分 
  • [Edit]

 

玲皇くん、どんどんイケメンに育ってくれてますねー( ´艸`)ムププ
次は電気の傘ですか~( ̄▽ ̄;)
我が家ではカーテンレールやドアの上がキャットウォークにされるので
越してくる時に補強してもらいました。

開花し始めた墨田の桜はまだ満開にはなってません。
春はもうちょっと先なんでしょうか。
先の見えない不安が続く毎日が辛いです。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2011.04/05 00:17分 
  • [Edit]

 

営業マンの方、無事でよかったですね。
本当に、何で地震が、津波が来たんだろう・・・
悲しいです・・・
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2011.04/07 16:00分 
  • [Edit]

 

とにかく営業マンさんがご無事でなによりです。本当にそう思います。
多くの方々の尊い命が奪われ、現在も辛い生活を強いられておられる方々が多いかと思うと、本当に心が痛みます。


玲皇君、やんちゃだな~。電気の傘を壊すとは・・・。それに懲りて、もうそんな事はしないでほしいですね。ウチなんて未だにメルすらもお転婆という。もう2歳半なのに。ちびっこ二匹が騒々しい事この上ないです。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2011.04/08 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR