なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

おかまになりまちた

いやぁ…久々の更新となってしまいました。すみませぇん。
その間に玲皇くん、無事去勢手術が終わり、おかまになりました。

おかまになりまちた

まだ5ヶ月になったばかりで、体重は2.75㎏。ちょっと小さかったので、大丈夫かなぁと心配だったのですが、無事終了して、ほっとしています。
かかりつけの獣医さんのところが、予約でいっぱいで、そちらで出来なかったので、車で2時間ほどかかる、超有名な病院にお願いし、なんと!副院長先生に執刀していただきました。私が「小さいので」といったことと、院長先生担当の猫ちゃんの紹介?だったことがあったのでしょうね。
理想は「生後6ヶ月以上」で「体重3㎏以上」なんだそうです。でもね~それを待てないので。happyさんが避妊手術できなかったからねぇ。玲皇くんが6ヶ月になるのを待ってると、時期が時期だけに、とんでもないことになってしまったら困る~。

ふえ~ん…

一度捨てられていた玲皇くん。知らない場所に連れて行かれ、一晩ひとりぼっちにされて、また捨てられたと思ったのか、手術の翌日連れて帰ってきたら、もぉ私の後をついて回って離れませんでした。
よほど怖くて、不安で、寂しかったんだね。
「大丈夫、もうどこにも行かなくていいんだよ」としっかり抱いてなでてやると、落ち着いたようです。
またもとの腕白坊主に戻って、おねぇちゃんを困らせてま~す。
「おねぇちゃぁん」…でどぉんと体当たり。「シャァァァ」とhappyさん。そりゃ寝てるところに体当たりされちゃたまりませんわ…。で、とっくみあいになると。
お願いだから、襖だけは破らないでね、お二人さん。

玲皇:そんなの知らないですぅ。破れたら、修理してくださぁい
happy:体当たりしないようにこのやんちゃなのに言ってくださいっ

Comment

No title 

玲皇くん、がんばったねっ☆
なお。さんも無事な顔を見るまでは心配でお疲れになったかと。
ちょっと早いですけど、事が起こってからじゃ大変ですしね・・・。
元気に戻ったのは良いことだけど、襖を破かない程度にね~っ(≧▽≦)
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2011.02/13 00:11分 
  • [Edit]

No title 

玲皇くん、手術したんですね。
そっか、happyちゃんは避妊手術してませんでしたものね。
でも、これで安心^^
玲皇くんも、病院で心細かったけど
お家に戻ってきて、幸せが逃げていかにゃいってことが分かって
良かったにぇ。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2011.02/13 15:33分 
  • [Edit]

No title 

玲皇くん手術お疲れ様でした。
ちょっと早めで体が小さいから心配だったんですね。
でも終わってしまえば、もうこれで安心ですね^^
  • posted by バジリコ 
  • URL 
  • 2011.02/14 21:57分 
  • [Edit]

No title 

玲皇君、ちょっと見ない間にしっかり成長した感が!
去勢手術も無事に終わったのですね。お疲れ様でした。
病院でのストレスが残らないように願っています。
うちの子達は、手術の後から病院嫌いになっちゃったから~~。
でも、退院してきてべったり甘えて離れないって・・・
何だかキュンとしちゃいますね。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2011.02/14 23:22分 
  • [Edit]

No title 

玲皇くんの去勢手術、無事に終わって良かったです。
体が小さいと心配ですよね><
安心したらヤンチャ三昧ですか~(^^;
happyちゃんやなお。さんに迷惑にならない程度にね~(笑)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.02/15 12:03分 
  • [Edit]

No title 

玲皇くん、去勢手術お疲れ様でした!
もう手術?!って思いましたが、そうか~、happyちゃんが避妊手術できなかったんですもんね。なるほどなるほど。
でもすっかり顔立ちが大人っぽくなって・・・。黒猫さんは端正な顔立ちになりますよね。

手術が終われば一安心ですね!寂しい思いをしながらも頑張った玲皇くん、本当にお利口さんでした。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2011.02/15 22:44分 
  • [Edit]

No title 

がんばりましたね。
誰でも超えなければならないこととはいえ、一人でがんばる姿はとてもとても切ないものがありますものね。

何だかHAPPYちゃんもすっかりお姉ちゃんになってしまったのですね。
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2011.02/17 17:51分 
  • [Edit]

No title 

なお。さんこんにちわ!
お邪魔するのご無沙汰してました~!

っと、知らないうちに家族が増えてる~。
しかも可愛い黒い子ちゃんじゃないですか!?
Happyちゃん、どうですか?
楽しくお留守番してますかね~。

これからの皆さんの生活の様子、楽しみにしてます!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2011.02/22 17:38分 
  • [Edit]

No title 

遅ればせながら、玲皇くん、去勢手術お疲れ様です!
少しさびしい思いしたかもしれなけれど、これからももっと楽しく元気に過ごせますよ☆
物は壊さないようにだけ、気をつけて遊んでくださいな。
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2011.03/01 16:02分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰です。あれ?happyちゃんは避妊手術してないんですか?

玲皇くんとすっかり仲良しさんですね。

二人になると楽しさも倍ですよね♪

  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2011.03/01 19:48分 
  • [Edit]

コメント、Thank youです 

みなさま
纏めてのレスですみません。
なんとか無事手術が済みました。
happyが血が止まりにくい体質のため、手術できなかったので、やっと一息です。
玲皇くん、少しはおとなしくなるかと思ったんですが、まだまだやんちゃです…。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2011.04/03 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR