なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

初詣

少々遅くなったのですが、9日の昨日、やっと初詣に最上稲荷に行ってきました。
とにかく参拝者が多いことで有名な最上稲荷。混んでるだろうな~と覚悟してお参り。
幸いにも、車での往復は渋滞にも遭わずすいすい。ありがたいことです。
表参道から境内はさすがに混んでました(^^;)
でも、御札をお願いしてのお祓いは、最前列で受けることが出来たし、恵まれてました。
今年一年、平穏無事で過ごせるようにと、お願いしてきましたよ。

初詣って何??

最近、寒いのでよくくっついて寝ている2人です。
が…玲皇く~ん。携帯電話の充電器のコード囓って切るのやめてくれる~?
しかも、前のも囓っちゃって切って、新しいの買って2週間ほどよ??
それともモデルかなにかして、稼いで買ってくれるのかしらね?
はぁぁ。ほんとに困ったちゃんです。

Comment

No title 

最上稲荷って年明けは参拝の方で道が通れなくなるから
年賀状を1日早い大晦日に配達するんですよね?
そんなにすごいんじゃ三が日には行けないですね。

玲皇くんはコードをガブしちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
PCのUSBポートから充電できるリール式のケーブルが良いですよ♪
充電だけのケーブルなら楽天でも300円代からあると思いますけど
ワタシはケータイで音楽聞くのでDLのを使ってます。
リールで巻けるからコードがぷらぷらしないし便利ですよ^^
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2011.01/11 00:15分 
  • [Edit]

No title 

充電器のコードはうちもバジルが大好物です^^;
100円ショップでコードを保護するモノが売っていますから、それを
かぶせておくといいですよ。
  • posted by バジリコ 
  • URL 
  • 2011.01/11 00:40分 
  • [Edit]

No title 

happyちゃんと玲皇くん、にゃかよしで微笑ましい~。
携帯の充電コード、我が家でも狙われています。
まだ噛み切られたことはないけど。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:42分 
  • [Edit]

No title 

もうすっかり、にゃかよしですね。

うちはマリーに、ありとあらゆるコードをかじられました(かじられます)が
奇跡的に携帯の充電コードだけは、かじられていません。
隠して充電してるからなんですがね(笑)
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2011.01/12 16:37分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは☆
今年はいいことが一杯ありそうな予感・・・の初詣でしたね。
それにしても、すっかり仲良しさんになりましたね!
この密着度♪
充電コードをかじられるのは困りますねぇ。
保護するものが要りますね。
happyちゃん。玲皇君に齧っちゃだめって教えてあげてね(^^)
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2011.01/15 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR