なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

子猫がやってきた~

みなさま、お久しぶりです。
いつのまにやらもう11月…サボってばかりですみません。
その間に、happyに弟ができました

玲皇です。よろしく

お初にお目にかかります。「玲皇(れお)」です。
はるばる高松からやってまいりました。生後約2ヶ月。なので、誕生日は「9月1日」にきめました。
我が家にやってきたのは昨日(11月6日)。今日、昼から隔離部屋よりだしてやると、happyに「フー」「シャ~」と言われてもめげず、近寄っていき、今じゃ私のBedの上で一緒に寝ております。
名前の通り逞しいわ、玲皇。どうやらhappyさん、根負けしたようです。
でも、おかげで私はhappyに焼き餅焼かれて、手を噛まれましたが。あ、たいしたことはないんですよ。
手加減してたみたいで。
来るまでは、happyがどんな反応するかとひやひやしていたんですが…。なんとかなりそうです。
猫同士のことは、猫同士にまかせろ、ってことでしょうかねぇ。
ともあれ、これから玲皇も、私やhappyともどもよろしくお願いいたします。
あ、タイトルも変更しますので、よろしくお願いします。
「なお。&happyと玲皇の徒然日記」
です。Linkをしてくださっている方、変更お願いいたします。

Comment

 

早速見に来ましたよん。
玲皇くん、初めまして!
仔猫の男の子黒猫ちゃんなのね。
happyちゃんは今まで一人っ子のところへ弟が来たらシャーしちゃうよね。
それにめげない玲皇くんなら割と早く仲良くなれるでしょうね。
happyちゃんにもストレスが出ちゃうと思うので(我が家では2ヶ月程してから出ました)、たくさん声を掛けてあげてね。
男の子って甘えん坊なのでこれからの成長が楽しみね。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2010.11/07 21:05分 
  • [Edit]

 

早速伺いました!
うわ~可愛い♪コロンとした感じがたまらないわぁ(^^)
以前、happyちゃんの事があるから新たな猫ちゃんは難しいかもってなお話、聞いたような気がするんだけど、
何とかなりそうなんですね♪
どういう経緯で迎えることになったんですか?
生後2ヶ月かぁ。いいなぁ。可愛い盛りっ!
これからも成長振り見せてくださいね。
happyちゃんとの距離もドンドン縮まりますように。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2010.11/07 21:29分 
  • [Edit]

はじめまして! 

shizu*さんのところから遊びに来ました!
はじめまして、akiriと申します。

実は私も去年、」shizu*さんが保護されたニャンコの里親になったんです。
だから今回の3ニャンズの里親募集も気になっていたのですが
早々に素敵な家族に恵まれて
自分のことのように嬉しく思っています!!

レオくん(←うちも昔のネコにつけてた名前です!)の
成長を楽しみに拝見させていただきます♪
  • posted by akiri 
  • URL 
  • 2010.11/07 22:36分 
  • [Edit]

 

わぁ、可愛い!!
黒猫の王子様なんですね。玲皇君、いい名前ですね。生後2ヶ月かぁ~。可愛い盛りですね。これからどんな猫生が待っているのかな?

happyちゃんともう一緒に寝てるんですか?!happyちゃん、もっといじけたりしちゃいそうなタイプかと思ってました。やっぱり女の子だから優しい気持ちの方が勝ったのでしょうか。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2010.11/07 23:20分 
  • [Edit]

 

玲皇くん、初めまして~っ。
艶やかでイケメンですねぇ(≧▽≦)
happyさんのことがあるから、とお聞きしてたので
つぶやきを見てて「え?まさか?」と思ってました。
でもホントに仔猫ちゃんが~っ!!
それも高松から???
一日で一緒に寝るようになったなら大丈夫そうかな・・・
きょっぴいさんも書かれてますが
少し経ってからストレスが出たりしますけど
なお。さんとhappyさんの絆なら大丈夫ですねっ。
こんど馴れ初め(?)を教えてくださいねっ☆
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2010.11/08 00:01分 
  • [Edit]

 

おぉーーー!
すごい!ほんとに2にゃん目迎えたんだ!
れお君かっちょいいにゃんこになりそうだね~
happyちゃんともなんとかやっていけそうでよかったよ!
うちのめい子さんは美緒以外にはいっつも怒ってて、特になつめとは最悪だけど
うちも猫同士に任せておいてるよ~笑

子猫ってすごく動くから面白いよね!
うちもこなつには毎日笑わせてもらってるよ~
でももう体重からみると4ヶ月くらいみたいだから、だいぶ体も大きくなってきたし、子猫時代もあと1~2ヶ月かなぁ。
ちょっと寂しいけど順調に育ってる証拠だから喜ばないとね^^

happyちゃんとの様子これからどんどんupして見せてね♪
  • posted by キヨミ。 
  • URL 
  • 2010.11/08 11:17分 
  • [Edit]

 

かわいい~。
玲皇くん、男にょ子なのね。
happyちゃんも、突然のことで、びっくりしちゃったけど、にゃかよしになれるといいね。
これから、どんにゃわんぱくになっていくでしょう。
たにょしみですね^^
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2010.11/08 18:22分 
  • [Edit]

玲皇君はじめまして☆ 

可愛くって、かつ大人になったら絶対に凛々しい素敵な黒猫くんになりそうですね!
happyちゃんもなんやかんやと受け入れてくれそうでよかったですね。
お姉さんになるんですね。
happyちゃんと玲皇君の2ショット、楽しみにしてます。
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2010.11/08 23:47分 
  • [Edit]

 

おおお子猫の登場ですね^^
これからにぎやかになりますね。

happyちゃんと玲皇くん、もう仲良くなったかな?
  • posted by バジリコ 
  • URL 
  • 2010.11/09 06:21分 
  • [Edit]

コメント、ありがとうござます 

みなさま
いやぁ。突然、2匹目がやってきてしまいました。
いろいろ考えたのですが、思い切って飼うことにしました。私の猫友さんのお嬢さんの家の玄関先に3兄弟で捨てられていたんです。後の2匹はきじとらちゃん。いきなりやってきた弟に、happyはまだまだ戸惑い気味ですが、頑張ってくれてます。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2010.11/10 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR