なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

リフォーム完了

はぁぁ。気がつけばもう3月。ご無沙汰ですみません。
かねてから、リフォームしたいと思ってたおトイレ。本日、無事リフォーム終了いたしました。

全体写真

全体像です。が、ちょっと解り辛いかも。

タオル掛け

これがタオル掛け。そして

ペーパーホルダー

こちらがペーパーホルダー。どちらも木工細工 Step Factoryさんのところで購入しました。
どちらも可愛いでしょう?
壁紙から便器にいたるまで、すべて交換。とっても明るくなって、気持ちよくなりました。
トイレ以外にも浴室の換気扇を、暖房付きのものに交換。後、廊下の明かりを人感センサーのものに交換しました。
朝9:00に取りかかって、終了は午後4:00。ほぼ一日がかりのリフォームです。
その間、happyさんには寝室に籠もっていただきました。もちろん、トイレも水も用意した上でね。
結構音がするし、どうなるかなぁと心配したのですが…

happyいいこでしたよ

おとなしく、ほんとにいいこでいてくれました。よく我慢してくれたね。ありがとう。
お家がきれいになって、気持ちよくなったねぇ。

Comment

No title 

おトイレ、いい感じにリフォームですね!!
タオル掛けもペーパーホルダーも可愛いです♪
週末の疲れで体調がすぐれず、超短コメでごめんなさいね(涙)。
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:45分 
  • [Edit]

かわいーぃっ☆ 

タオル掛けとペーバーホルダーがめちゃカワイィですねぇ♪
happyさん、リフォーム音は怖かったと思いますが
良い子にしててエラかったですねっ☆
そしてこの便座カバー!
おととい、お店で見かけて買おうか悩んで
雨だし手荷物が多しで諦めたやつ~っ!
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2010.03/08 23:22分 
  • [Edit]

No title 

おトイレとても綺麗になりましたね。
にゃんこ物が沢山。
便座カバーが我が家と同じだわ。
ステップファクトリーさんの白木の雑貨って温かみがあってステキですよね。
最近は買ってないな~。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2010.03/09 07:36分 
  • [Edit]

No title 

わ~かわいいトイレになったね~♪
このshopの物かわいいよね。
猫グッズに囲まれてトイレタイムが楽しくなるね。笑
  • posted by キヨミ。 
  • URL 
  • 2010.03/09 13:41分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

早速来ちゃいました☆
実際に会いに行っても、かくれんぼしちゃうよ☆
っと聞いていた、幻のhappyちゃんにいっぱい会えました(▽-)v
トイレも見事に猫づくし~♪とってもステキに仕上がりましたね。
happyちゃんお疲れ様☆☆
  • posted by shizu 
  • URL 
  • 2010.03/09 16:56分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは♪
リフォーム素敵に出来上がりましたね!
クロスを変えるだけでも雰囲気はがらりと変わるけど、
この便座カバー、めっちゃいいなぁ。
うちはカバーを使わない家なんですけど、これは可愛い!
ステップファクトリーさんのタオル掛けとペーパーホルダー、形は違うけど私も愛用してます。
happyちゃん、ちゃんと良い子でいたのですね。良かった良かった!
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2010.03/09 21:38分 
  • [Edit]

No title 

きゃ~~~かわいい!!(^0^)
タオルホルダーやペーパーホルダー、カバーまで猫づくしですね♪
こんなおトイレに入ったら、しばらく出てこないかも~(笑)
happyちゃん、リフォームの間も良い子で待っていたなんてえらいですね。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2010.03/11 11:15分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰しています。
これはこれは、確か家主さんのブログでも拝見したことがある工房ですよね。
可愛いものが沢山そろっているんですね。
何だかトイレの時間も楽しくなりそうですね♪
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2010.03/11 19:54分 
  • [Edit]

No title 

可愛いトイレ~。猫で統一してあってとても素敵!あれこれリフォームもされて気分一新ですね。happyちゃんもビクビクする事なく過ごしたようで良かったです。しんのすけだったらビクビクしまくりだと思います。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2010.03/12 00:07分 
  • [Edit]

No title 

かわいいおトイレですね。
いるだけで、楽しくなりそう^^
happyちゃんも、お利口にできて
にゃによりです。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2010.03/12 14:32分 
  • [Edit]

おおお! 

なお。さんこんばんわ!
リフォーム中、happyちゃんおりこうさんだったのですね♪さすがだ☆

いいなぁ~にゃんにゃんにゃんこ仕様のトイレ!めちゃくちゃ可愛いです!
我家も昨年キッチンのリフォームを・・・次なるはトイレ!参考にさせていただきます~♪
  • posted by あも 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:54分 
  • [Edit]

No title 

かわいいですね^^
リフォーム工事中もhappyちゃん、何事もなくすごせて
よかったですね。
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2010.03/14 14:24分 
  • [Edit]

No title 

リフォームお疲れ様でした。
猫ちゃんだらけで、可愛いお手洗いですね~。
どこでもニャンコって、嬉しくなりますよね!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.03/14 19:43分 
  • [Edit]

すてきなトイレ☆ 

トイレカバー、タオル掛け、ペーパー掛けもなんて素敵なデザインなんでしょう!
私もリフォームしていいなら猫グッズでそろえてみたいです。
happyちゃんもおとなしくリフォーム工事をまてておりこうさんですね☆
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2010.03/16 18:33分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

ペーパーホルダーかわいいですねぇ^^
水周りが新しくなると気持ちいいですよねぇ♪
先週、めいの健診をしてきて、キャットフードがシニアに変更になりました。
シニアって~!?ちょっと気になってさみしかったけど、健診は異常なしだったので、ひと安心・・・これからものんびり暮して行こうねぇって
思いました^^
  • posted by meilove 
  • URL 
  • 2010.04/11 17:39分 
  • [Edit]

カメレス&まとめてですみません 

皆様、コメントありがとうございました。
可愛いトイレになったでしょう(爆)
なんかほんわかした感じに仕上がって、大満足です
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2010.05/09 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR