なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

定期検診

昨日、いつもの定期検診にhappyを連れて行ってきました。今回はじき7歳になるということで、血液検査もお願いしたのです。で、結果は…
ばっちり。まったく異常なしです。
ほっといたしました。

happy0726a

happyさんも疲れたのか、私の足枕をまくらに寝ております(^^;)
血液検査で血を採るときに、嫌がって暴れたりしないかなぁなんて心配してたのですが、ほんとにいいこで、すっと採らせ、その後の爪切りも、いつも程度の嫌々ですみました。

happy0726b

これからは1年に一度の血液検査と思っているのですが、この調子でお願いしますね、happyさん。

本日のはCanon EOS Kiss F と標準望遠レンズです

Comment

 

定期健診お疲れさまでした!!
何も問題なくて本当によかったですね☆
今日はゆっくりコメ残せずごめんなさい(涙)。
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2009.07/26 21:19分 
  • [Edit]

 

happyさん、なお。さん、検診お疲れさまでした。
良い子で採血もでき、結果も何事も無くヨカッタですねっo(*^▽^*)o
ウチの鈴は先生に無言でケリを入れてました。
上半身はワタシ、下半身はVTさんが補綴してたのに( ̄ω ̄;)
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2009.07/26 22:22分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、異常にゃしで良かったね^^
これからも健康に気をつけてにゃ。
7歳はシニアの入り口だけど
まだまだ若い。
happyちゃんも、青春だよね^^

認証パスワードが
1234だって~。
こういうの初めて~。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2009.07/27 15:53分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、健康診断お疲れ様!どこも異常なし、元気いっぱいのお墨付きでほっと一安心ですね。
おとなしく採血もさせてくれたみたいで、happyちゃん本当にお利口さんですね。
病院行くと疲れちゃうよね、happyちゃん。うちの猫達も病院の後はおとなしいですよ!
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2009.07/27 23:26分 
  • [Edit]

 

happyちゃんよかったね!
子供のころは心配だったけど、お互い元気に大人になってくれてよかったよね!
もう来月7歳だもんね~月日の経つのの早いことっ!

↓の記事の単点レンズ?っていうの、すごいいいね~
happyちゃんがよりいっそう美人に見えますわ♪

ブログ新しくしたんでお時間あるときに遊びに来てね♪
  • posted by キヨミ。 
  • URL 
  • 2009.07/29 23:02分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、検診お疲れさま♪

ほっとしてゆったりまったりしてるお写真が素敵です(^^)
やっぱりデジイチ写真キレイですね~。
私もいい加減にちゃんとデジイチデビューしなくちゃ、ね?!(^^;;;
  • posted by tacco 
  • URL 
  • 2009.07/29 23:30分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、「全く異常なし」は良かったですね。
うちのは病院までの道中は大騒ぎするけど、病院ではとてもいいこにしているので、それは助かっています。
うさぎの時は大暴れで、診療を拒否された事がありました。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:01分 
  • [Edit]

 

happyちゃんの検査、何ともなくてよかったですね。
通りすがりにカプッってしちゃうhappyちゃん(^^;
でも血液検査はおとなしくさせてくれたなんて、えらいな~
これからも健康でね。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.07/31 09:57分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
happyちゃん、相変わらずゴージャスな毛並みで可愛くていらっしゃる☆
血液検査も異常なしでなによりです!

いぜん、うちのクマタローもバセドー氏病を調べようと血液検査をしようとしたのですが、
腕からとるのは時間がかかるから麻酔をしないといけないといわれ、
すこし怖いですけど首からとろうということになりましたが、
なかなかとれない上に、唸って暴れそうだったので断念しました・・・
これが普通の血液検査とは違った採血法というわけではないですよね?
定期的には検査しないといけないと思っているのですが・・・
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2009.07/31 16:11分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
検診お疲れ様でした。
何事もなくてよかったですね(^^)
happyちゃん、検査の時は良い子でいてくれるのですね。偉い!
単点レンズっていいですね~!凄く綺麗♪
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:16分 
  • [Edit]

 

おつかれさまでした~!
良い子で採血させるなんて、素晴らしいですね。
ふて寝っぽい後姿が、なんとも哀愁ただようカンジで…(笑)
一年に一度ですから、これからもがんばってもらいたいものですね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.08/02 18:41分 
  • [Edit]

コメントThank youです 

まとめてのレスですみません。
ホントに良いこでいてくれたので、助かりました。そしてなにより、問題なかったのが嬉しいです。happyもじき7歳。シニアですからね。これからも元気でいてもらうためにも、1年に1度の血液検査はいていこうと思います。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR