なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

チョー久々の更新です

ほんとひっさびさの更新です。
年あけてはや5ヶ月…母はまた一度1月末に手術したのですが、おかげさまでその後の経過などとっても良く、28日には退院の予定です。
そちらは良かったのですが…仕事のほうでいろいろありまして、更新する気になれませんでした。
まぁ、いろいろあっても、ぼちぼち前向きにやっていこうと思えるようになったこの頃です。
生きていかなきゃなりませんしね。happyもいるし。
そんな自分へのBirthday presentとして、念願のデジイチを購入しちゃいました。
それで撮ったhappyの写真です(ごめんなさぁい。写真がでかすぎて。クリックしてくださいね)。

happy090510

購入したのは「Canon EOS Kiss F」です。そう、持てたんですよぉ。ダメだって諦めてたのに、これが軽くって。手に馴染んで、いい感じなんです。

他には、後楽園で撮影してきました(こちらも写真でかいので、クリックしてください)。

後楽園にて1
後楽園にて2

なかなかいい感じに使えてます。これからも頑張らなくっちゃね。
嫌なことなんかに負けませんから~

Comment

No title 

更新、楽しみにしていました!!
お母様の具合もよくなってきているようですね♪
退院後の通院とかもあるでしょうから、
引き続きお大事になさってくださいね。

デジイチデビュー、おめでとうございます!!
重さのこととか、手への負担を気にされてましたものね。
ちゃんと使えているようでよかったですぅ!!
レンズも軽いものを装備すればバッチリですね☆
これからもステキなお写真、たくさん見せてくださいね!!
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/10 23:59分 
  • [Edit]

No title 

いつも遊びに来ていただいて有難うゴザイマス。

デジイチを買われたのですねo(*^▽^*)o
美しいHappyさんが、さらに美しく☆
毛並みの美しさとか、やっぱり違いますよね。
ワタシもデジイチで遊んでますが
最近のデジイチってホント軽いですよねぇ。

ワタシも秋からいっぱいいっぱいで
その反動が風に出てしまいました。
今は楽しいことだけ考えるようにしてます。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2009.05/11 00:02分 
  • [Edit]

ひさしぶり~♪ 

なおちゃん久しぶりだねv-222
happyちゃん共々元気そうでよかった!

デジイチって一眼レフのデジカメってこと?
いろいろ撮影したり楽しみが広がるね!
美しいhappyちゃんの写真もまたいっぱい見せてねv-238
  • posted by キヨミ。 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:28分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりで~す(^^)
お母様の具合もよくなられてきているようで良かったですね。
デジイチ購入されたんですね~
美ニャンなhappyちゃんがより美しく見られるのを
楽しみにしてま~す(^0^)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.05/11 11:47分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
いろいろお仕事とか、大変だったんですね。
無理せずに、happyちゃんと楽しい時間を過ごしてください。

カメラもよかったですね。
これで、happyちゃんを撮りまくりかな。
かわいい写真が、楽しみです。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2009.05/11 15:38分 
  • [Edit]

No title 

なお。さんhappyちゃんお久しぶりです~☆
お元気そうで安心しました。
お母様ももうすぐ退院なんですね。
本当によかった☆
デジイチ購入されたんですね~!!
超羨ましいです~~!!
これからhappyちゃん撮りまくってたくさん見せてくださいね~(笑
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:33分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは♪
復活おめでとうございます♪
お仕事でいろいろおありになったのですね。
そうそう!嫌なことは吹き飛ばしていきましょう!
デジイチも使いこなしてくださいね。私は使いこなせそうにありませんが(笑)
これからも楽しみにしています。
それから、お母様のこと気になっていましたが、
術後の経過も順調で退院されるとのこと、本当に良かったですね(^^)
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2009.05/11 22:23分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます~。
復活待ってましたよ。
お母様の退院も間近だとのこと、よくなってよかったです。
happyちゃん、レンズの大きさにとまどってない?
楽しみが増えましたね。
うちも今年に入ってゴタゴタ続きで・・・今もです。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2009.05/12 06:55分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
更新再開嬉しいです。私のブログにもまた来て頂いて嬉しいです。
デジイチ購入されたんですね。素敵~v-352元々キレイなhappyちゃんですが、更にキレイに撮影出来ますね。

お母様の経過も良好のようで安心しました。ただ、なお。さんはお仕事の事で色々お疲れなのですね。生きていくって大変ですよね・・・。頑張り過ぎる事はないです。ぼちぼちで行きましょうv-290
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:56分 
  • [Edit]

コメントThank youです 

v-22Chocolatさま
はい、やっとデジイチのデビューできましたぁ。まだまだ初心者、いろいろ技を覚えたいです。
v-22わらびさま
ほんと、最近のデジイチはかるくなりましたねぇ。私が持てるなんて。嬉しいかぎりです。
お互い、いろいろありますが、頑張りましょうねっ
v-22キヨミ。さま
ほんと久しぶりです。そちらのみんなもニャンズも元気そうでなにより。
そう、デジイチってデジタル一眼レフのことでぇす。安く購入できたの。凄くラッキーでした。
v-22すずさま
まだまだ初心者で、上手く撮れているかどうか。頑張って使いこなさなきゃね。
v-22まきっころさま
やっと手にすることができたので、初心者ながらに撮ってます。
v-22ねこばかさま
はい~。やっと手に入れました。でもね、安く購入できたんですよぉ。ラッキーでした。頑張って練習せねば。
v-22家主さま
ほんと、考えてもどうしようもないものはしかたないですものね。前向きに考えることにしました。
う~ん…ちゃんと使いこなせるのはいつのことやら。
v-22きょっぴぃさま
きょっぴぃさんのところも大変でしたね~。今もだし。その後どうですか?ましになったのでしょうか?気になってます。
v-22えったんさま
はい、やっとデジイチ購入できました。まだ初心者ですが、なんとか使えております。
ほんと、この年になってくると、いろいろとね。でも、めげないでいかないと。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:44分 
  • [Edit]

お久しぶりです♪ 

デジイチ いいですね~~~♪
デジカメに憧れるけど
使い方は難しいですか?

また happyちゃんやなおさんのブログが
更新されてうれしいです(*^_^*)
  • posted by いづみ 
  • URL 
  • 2009.07/03 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR