なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

久々の中国茶

土曜日は久々の中国茶でした。先月は先生が中国へ里帰りされていたこともあり、紅茶の臨時講座だったんです。

中国茶080913

今回のお菓子とお茶です。ちょっとお茶が判りにくいですが…蒙頂黄芽(モンディンホァンイャ)という黄茶で、日本の緑茶によく似た、とっても美味しいお茶です。

飲茶080913

そして、これが今回の飲茶。はい、焼売です。蒸したものですが、とっても美味。一人5個で、これだけでお腹がいっぱいになりました。

飲茶080913-2

これはデザート。20世紀梨です。これもまた美味。来月も楽しみです。

happyさん、相変わらずファウンテンからは飲んでくれませぇん。
そうそう、次回は作って頂いたリースを紹介しまぁす。今回、写真撮りそびれちゃったので。


happy
飲まないからって、happyのお写真、無視しないでくださぁい。

Comment

 

ひそかに中国茶の記事を楽しみにしている私です(笑)。
飲茶とかデザートとか、いつも美味しそうなものばかりで~☆
お菓子といえば、月餅が食べたくなりました♪
今がシーズンかな??

今日はマロンにお祝いメッセージをありがとうございました!
本ニャンもと~~っても喜んでいましたよぉ♪♪
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.09/15 20:43分 
  • [Edit]

 

今回の飲茶も美味しそうですね…(ゴクッ)
こんな時間に目の毒ってくらい美味しそうですぅ。
14日は十五夜でしたが、中国のお月見行事って
お団子じゃなく月餅でしたっけ?
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2008.09/16 00:17分 
  • [Edit]

 

美味しそうですね~(^0^)
なんだかお腹が空いてきました(^^;
happyちゃんはファウンテンのお水があまり好きじゃないのかな~
うちも買ってあげようかと思いつつ、、、
こんな話を聞いちゃうと、悩んじゃいます(^^;
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2008.09/16 10:28分 
  • [Edit]

 

毎回お菓子は珍しい感じで、飲茶はおいしそうですね!
お菓子でお茶をいただいてから、お食事といったかんじでしょうか?
毎月楽しそうですね。月に1度でしょうか?来月の写真も楽しみにしてます。
happyちゃん、何が気に入らないのかな???場所?器自体?
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2008.09/16 15:41分 
  • [Edit]

 

シュウマイ、美味しそうですね^^
食べ物の写真を撮るときは、真上からじゃなくて、ナナメ上から撮るとさらにいいですよ。
あと、お皿を全部入れる必要はなくて、途中で切れててもいいです。

  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2008.09/16 15:45分 
  • [Edit]

 

いつも美味しそうですよね!飲茶!
案外、おなかがいっぱいになるのが、ちょっと寂しいんですが・・・(もっと食べたいのに:笑)
ファウンテン、まだ使ってくれませんか・・・。
もう少しがんばって!!なお。さん。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.09/17 20:41分 
  • [Edit]

 

おいしそうですね。
焼売5個で、お腹いっぱいになるなんて
結構大きいのかな。
今晩、焼売にしようかなあ~^^
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2008.09/18 15:32分 
  • [Edit]

 

今、ダイエット中の私の目には・・・。
美味しそう~。
ファウンテンって音がするんでしたっけ?
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2008.09/18 19:24分 
  • [Edit]

 

う~、美味しそう~v-365
ついついお茶よりもお菓子や飲茶の方に
目が行ってしまいますi-201
ファウンテン、いつか日の目を見るかも!
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2008.09/24 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR