なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

誕生日プレゼント&happyの誕生日クイズ♡

今日フードを買いに行って、いいおもちゃを見つけたので、20日ほど早かったのですが、happyに誕生日のPresentを買ってきました。

happyへのPresent

右がチェダーチーズというおもちゃ。上に乗っているねずみさんを中に入れ、取り出すおもちゃです。左はおさるさんのぬいぐるみ。お腹を押すと、猫の好きな音がします。
早速あげたのですが、チェダーチーズに私がネズミを出し入れするのを、じっと見ていたhappyさん。同じように手を入れて取り出そうとするのですが、もちろんだせません。
ここでクイズです。
この後、happyさんはとんでもない行動に出るのですが、さて、どんな行動に出たでしょう??
ヒントは…happyさんはとんでもなく我が儘です…。
こちらの記事のコメント欄に回答と思われるhappyさんの行動を書いてください。期日は8月8日中とさせてください。と言いますのは、正解者の方には、な、なんと岡山の名産品の桃をいくつか含んだPresentを差し上げたいと思うからです。桃はお盆頃が食べ頃。なので、送る時間を考えて早めに設定させていただきました。但し、お財布の関係で超特級品までは差し上げることが出来ませんその点はご容赦くださいね。
あと、参加資格はこのBlogやHPなどで、仲良くしていただいている方とさせていただきます。
たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。


happy
つーん…happyは女王様なんですから~

Comment

 

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございま~す(^0^)
happyちゃん、楽しいプレゼントをもらって良かったね~~
クイズですか~~ う~~~んん・・・・
なお。さんに出してと訴えたけど、出してもらえなかったので
ネズミの変わりになお。さんの手にじゃれ付いて噛みついた。
なんてどうでしょう・・・(^^;
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2007.07/29 08:56分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、2002年生まれということはもうすぐ5歳?
素敵なお誕生日プレゼントですね。(おめでと~♪)

う~ん、クイズ難しいなあ。
私もやっぱりなお。さんの手に噛みついた気がします^^
いつも手足に傷が絶えないというお話ですからね(笑)。
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2007.07/29 10:23分 
  • [Edit]

 

このような面白いおもちゃもあるんですね~。
猫の好きな音ってなんだろう???

happyちゃんの取った行動…
なお。さんに「取ってよ~」とせがんだ!かな?
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2007.07/29 10:43分 
  • [Edit]

 

噛み付くしか・・・浮かばないけど~~~(ρ_・。)
みんな、同じ答えになっちゃうし~~ウ~ン(´>ヘ<a)ポリポリ

また考えて、コメントしま~す。
でも、これって猫ちゃんが取ることが出来るの?
難しそうに見えるけど・・・・・happyちゃんイライラしちゃいそうだね!
  • posted by meilove 
  • URL 
  • 2007.07/29 14:13分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、もうすぐお誕生日なのですね!
おめでとうございます♪♪♪
いい玩具を買ってもらえてよかったね♪

さてさて~?ん~難しいなあ~~~。
happyちゃんのとんでもない行動・・・
ネズミを捕りたいけど捕れないから~~。
出し入れしてるなお。さんの手にガブリ!かなあ・・・?
それとも、ネズミについてる紐を噛み切った?
チーズをガリガリ・・・?
ん~やっぱりなお。さんの手に噛付いた!でファイナルアンサーです(^^)
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2007.07/29 16:36分 
  • [Edit]

 

コレ、かわいいですね!
happyちゃんのことだから、きっと「出して~!」っておねだり
したんじゃないですか?(笑)
なお。さんの手をチョイチョイとかしながら。
このおもちゃ、いいですね!
チーズのにおいがしてきそう(笑)
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2007.07/29 16:41分 
  • [Edit]

 

ん~、難しいな~~~。
普通に考えると噛み付く、だと思うのですが・・・。
思うようにいかないおもちゃに腹を立て、ひっくり
返して立ち去った!にします~。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2007.07/29 17:10分 
  • [Edit]

 

こんばんは~☆そしてそしてお久しぶりです!
またまたすっかりご無沙汰状態になってしまいました(^^;)
遊びに来るのがすっかり遅くなってしまってすいません(*- -)(*_ _)
happyちゃんもうすぐお誕生日なんですね~o(*^▽^*)o
我が家の2にゃあもhappyちゃんのように元気に成長してほしいです。
と言っても元気元気なんですけどね(笑
それからリンクの変更ものすごーく遅くなっちゃいましたがさせていただきました☆
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2007.07/29 21:10分 
  • [Edit]

 

ちょっと早いですけど、happyさんおめでとうゴザイマス☆

ううっ・・・これはムズカシイ・・・( ̄ω ̄;)
なおさんの手を一度噛んで、目から「取ってくださいビぃ~ムっi-189」を出ながら
なおさんの手にスリスリした。
これでお願いします。
ウチの風なら「取ってにゃのぉ」って、ワタシか鈴をガン見するので( ̄▽ ̄;)
ちなみに鈴なら、徹夜でも何日掛けてでも取る執念深いヤツです。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2007.07/30 00:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪ お誘いありがとうございます!
うちにもこのチェダーチーズのおもちゃありますが・・・
うちは2にゃんとも全く無視なんですよね~。
全然見当がつかないわ・・・(>_<)
「なお。さんに文句言いながら、手をちょいちょいと引っ掻いた」
にします・・・噛み付いただと皆さんと一緒になっちゃいますもんね。

  • posted by tacco 
  • URL 
  • 2007.07/30 00:09分 
  • [Edit]

 

v-352v-352v-352 happyちゃん、5歳のお誕生日、おめでとぉ~ v-352v-352v-352

5歳であってますよね。。違ってたらごめんなさいm(__)m
ん!?うっそぉ~~。クイズに当たれば桃ですかぁ!!\(^o^)/
うわぁ~~いかんいかん!!
ついつい他の人の答えをカンニングしてしまいそうになった!!
えっと、自力で頑張ってみますぞぉ!

ん~~~~~~~~~~~v-354 わからないけど。。分った!?
happyちゃんは、なお。さんのやり方をみて、同じようにやってみたけど
思うようにとれず…その後…
イライラしてきて。。思わずおもちゃを「ちゃぶ台」の如く、ひっくり返した!!
でも、思うようにねずみが出てこず…なおさんに助けを求めた!!

って答えでどうでしょううか???
  • posted by てん 
  • URL 
  • 2007.07/30 12:51分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、もうじき誕生日なのね。
おめでとうv-274
おもちゃのプレゼントももらえて、よかったね。

happyちゃんはどうしたか・・・
う~ん、
このおもちゃをくわえて、放り投げた(笑)
つつじならそうしそうですよ(笑)

テレビの、動物番組みたいで、こういうクイズ、楽しいですね。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2007.07/30 15:42分 
  • [Edit]

はっぴーばーすでい! 

おめでとーございま~す!!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
プレゼント、豪華でいいな~。

クイズの答はですね…
「なお。さんの手を含めて、周りの物に
激しく八つ当たりをした」
で、どうでしょう?

うちのぷりんだったらきっと、
「出せぬなら、出るまで待とう、ほととぎす」なので
チュー公が出てくるまでハコ座りで待ってる
と思います…おバカですね~!
  • posted by Mana 
  • URL 
  • 2007.07/30 17:04分 
  • [Edit]

楽しそう 

なおさん、happyちゃんこんばんは~(‘∇‘)ノ”
happyちゃん足、治ってきたかな~。なお。さんも無理せず自分の方もちゃんと治してね。お大事に。
このオモチャ見たことある。面白そうだね。
happyちゃんいいプレゼントもらったね。

おっ、桃と聞いてはガンバラねば。桃は好きで5月の時点で福島の桃を頼んだんだくらい。
そうねぇ、happyちゃんはなお。さんの足と言いたいがここは手を噛んでそのままオモチャの穴の所に持って行って「取ってよ~」と目で訴えた。
  • posted by アンジュ 
  • URL 
  • 2007.07/30 20:40分 
  • [Edit]

 

かなり早めのバースデーですね~。
でもいいモノ見つけたらほしくなっちゃいますよね(^^)

さてさて答えは、「出なくて腹たってチーズを破壊した!」ではどうでしょうか~。
みなさん、噛み付いたってのが多いようで。。
うちのにゃん子ならパンチしてきそうですが、Happyちゃんは更に上回るか!?
  • posted by たみ 
  • URL 
  • 2007.07/30 22:24分 
  • [Edit]

みなさま 

参加コメントありがとうございます。
手を噛んだって答えが多いようですね。果てさて正解は??
もう少しお待ちください~
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2007.08/05 21:06分 
  • [Edit]

 

こんにちは。泊まりの仕事なので職場からです。
何とか締め切りに間に合ってよかった...。

う~ん、happyちゃんじゃなくても
イライラしそうな玩具ですね。
でも玩具が取れなくてもなおさんのせいではないって
分かってそうな気がしますので
当たるとしたらチーズの玩具に、かな。
答えは。玩具をひっくり返した、にしておきます。
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2007.08/07 06:10分 
  • [Edit]

 

SUZUNAさま
ひっくり返した。ですね。了解です。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2007.08/07 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR