なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

クイズ正解発表~

え~みなさぁまぁ。
改めまして、happyのお誕生日クイズ、ご参加ありがとうございましたっ。
再度、みなさまの解答を記載いたします。

SUZUNAさん→870g  家主さん→850g  chocolatさん→900g  すずさん→800g
なるくるママさん→800g  taccoさん→860g  nonoさん→890g  まきっころさん→800g
えったんさん→880g  ようこさん→880g  きょっぴぃさん→890g  わらびさん→875g
熊次郎さん→880g  meiloveさん→886g

以上のようになっています。
さぁて、正解です。

え~happyの1ヶ月と20日の体重はぁ…890gでしたぁ。
nonoさん、きょっぴぃさん、大正解ですっ。
ささやかではありますが、Presentを差し上げたいと思っています。
すみませんが、住所などを教えてくださいね。Mail formが右側にありますので、そこからお願いしまぁす。
平均の大きさの猫で、1ヶ月と20日、2ヶ月足らずの平均が600~800gの間ですから、まぁhappyはでっかいですよねぇ。3ヶ月の時に、獣医さんに同じ月齢の仔猫を抱いてきた方がいらっしゃったのですが、その時点でかぁるくその仔猫の1.5倍はありました…。どう考えても1ヶ月間違ってるのじゃないかと思えるほど。でも、おっきくてもちっさくても、元気で長生きしてくれれば、もうそれだけで何も言うことはありません。これからもげんきで、う~んと長生きしてね、happyさん。 

Comment

 

Happyちゃん誕生日おめでとう!!
ちょっと遅れましたが・・・
子猫のときはそんなに大きかったんですね!
いっぱい食べる子猫ちゃんだったんでしょうか?
これからも元気に食べて、遊んで、眠って、幸せにすごしてね。

クイズは・・・あぁ、残念。ちょっと違いでした(汗)
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2008.08/19 00:08分 
  • [Edit]

 

クイズに参加しながら、お誕生日のお祝いが遅れてごめんなさい。
改めてhappyちゃん、お誕生日おめでとう♪
それにしてもhappyちゃんの子にゃんの時は大きかったのね。

参加クイズにずばり当たったなんてすごく嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2008.08/19 06:55分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたが、、、
happyちゃん、お誕生日おめでと~~!(^0^)
happyちゃん仔猫の時から大きかったんですね。
ちょっと小さく考え過ぎてました(^^;
これからも元気で長生きしてくれるといいですね。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2008.08/19 12:05分 
  • [Edit]

 

遅くなってしまいましたが、
v-315happyちゃん、お誕生日おめでとうv-315
美味しそうなケーキ、これはなお。さんが食べちゃうのかな!
プレゼント、色とか形状とかがとっても可愛いですね!こんなのあるんだ~。ピンク好きなので欲しくなっちゃいました。
これからも女王様として、元気に末永く君臨してほしいです!

クイズ、ほんのり惜しかったぁ~。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2008.08/19 13:37分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、お誕生日おめでとう♪
この1年も楽しいこといっぱいありますように。
元気に過ごせますように。

あ~、私は800gじゃなくて880gって書いてましたよ^^;
でも正解じゃないから、どっちでも同じですね。ざんね~ん。
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 13:53分 
  • [Edit]

 

★:゚*☆※>o('ー'*)Happy*Birthday(*'ー')o<※☆:゚*★
遅ればせながら、happyさんお誕生日おめでとうございます☆
ウチの風と鈴が2ヶ月の頃と比べると、たしかにちょっと大きめですが
メインクーンの割にはちっちゃいような?
そうでもないですか?
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:56分 
  • [Edit]

 

890gでしたか!!おしいっ♪
でも、それだけ大きかったってことですよね~。
我が家のNさんも、生後2ヶ月はジャスト1kgでした☆
きっとhappyちゃんと同じくらいだったかな~(笑)。
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:38分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、890gあったんですね。
大きかったにゃあ。
猫の種類によって、大きさって
ずいぶん変わるんですね。
すくすく育って、今は素敵にゃレディ。
これからも、かわいくいてね。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:30分 
  • [Edit]

 

あ~、おしかったです。残念。
ともかく、Happyちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも元気で、なお。さんと楽しく過ごしてくださいね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.08/21 19:10分 
  • [Edit]

 

コメントレスが遅くなってすみませぇん。
皆様、happyのお誕生日のお祝いコメント、どうもありがとうございました。ほんとうに、今までおっきな病気もせずにこれたことが、本当に嬉しいです。どうか、これからも元気でいられますように。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2008.09/07 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR