なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

お誕生日クイズ

おかげさまで、happyもこの17日で6才になります。
そこで 恒例のお誕生日クイズを行いまぁす。

我が家に来たのは、2002年10月6日。産まれてから、1ヶ月と20日です。一目見た私の感想は…「でかっ。手のひらサイズやないやんっ」。すぐに獣医さんのところへ健康診断に。
計った体重は…その月齢の平均体重より重く、ひえぇぇ…って感じでした。
さて、ココで問題です。
今年は…私とhappyが初めて会った、この時の体重を当ててください
正解の方には、ささやかですが、プレゼントをさせていただきまぁす。
ヒントは…私、携帯はdocomo のN705i を使っているのですが…それが9個よりは軽い です。
期限は、誕生日である8月17日。参加資格は、いつも遊びに来ていただいていること。
皆さんの参加をお待ちしてまぁす。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/05 00:19分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪
17日がお誕生日!まだ先だけど、おめでとう(^^)
happyちゃんは大きかったって確か以前言ってらしたような。。。
でも重さまではわからないなぁ~~
う~ん・・・締め切りまでなら変更OKですか?
今のところ、えっとねぇ~
900グラムあたりでどうでしょう?(^^;)
倍って言うのがすごいな~ってびっくりですよ(^^)
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2008.08/05 00:39分 
  • [Edit]

 

happyちゃんはベビニャン時代から大きかったんですね!!
う~ん、体重はどのくらいかなぁ…。ケータイ9個で945gだから…。
私も900gくらいあったかな~なんて想像していますっ!!
ちなみに、我が家のNさんは2ヶ月ジャストで1kgだったから、
happyちゃんも2ヶ月の月齢で1kgあったのでしょうね~☆
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.08/05 01:03分 
  • [Edit]

 

う~~~ん、標準より重いって事は、、、
うちの珀がうちに来た頃が590gだったから~
それよりも大きいよね~~
う~~~ん、、、
じゃあ、800gで(^^)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2008.08/05 09:33分 
  • [Edit]

 

では私はもうちょっと細かく910グラム!
なるとが満2ヶ月でうちにやってきたとき、
1150グラムあったから、同じくらいの大きさですね。
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2008.08/05 11:31分 
  • [Edit]

 

読み逃げばっかりなのに、お誘いありがとうございます(^^)
happyちゃんはメインクーンの血筋だから赤にゃんの時から大きかったと聞いた記憶があるので、
920g!でお願いします。
それにしてもメインクーンが入っているとも思えないウチのA氏は何故あんなに大きく育ったのだろう(爆)
  • posted by tacco 
  • URL 
  • 2008.08/05 11:39分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してます~
こんな時だけカキコで申し訳ありません。(^_^;)

Happyちゃん6歳おめでとう!
これからもずっと元気でね~

体重ですが920gでお願いします。
重すぎ~?(^^ゞ
  • posted by nono 
  • URL 
  • 2008.08/05 12:43分 
  • [Edit]

 

わ~
みなさん、私が想像してるより重い体重を書いてる~。
と言うことは、やっぱり重たかったのかな。
つつじとマリーは、1ヶ月で350g、400gだったんだけど。
happyちゃんは、その倍くらいで
800gかにゃあ?
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2008.08/05 15:05分 
  • [Edit]

 

え~!難しい!生後2ヶ月弱のこねことの触れ合いを、大人になってから持っていないので、通常のこねこすらわからない~。
happyちゃんは大きめなんですよね。
う~、930gで・・・。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2008.08/05 18:23分 
  • [Edit]

 

う…ウチは小さかったので…。
一ヶ月で500とかなかったような…。
それよいも大きいということは~。
う~ん…。
き…980!!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.08/05 20:01分 
  • [Edit]

 

happyちゃんは子にゃんの時は大きかったのね。
890グラムでお願いします。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2008.08/05 21:00分 
  • [Edit]

 

happyさんは赤ちゃんの頃 大きかったとけどメインクーンmixだし
って聞いた事があったと思うのですが…
そのときに何かヒントがあったような気がするのですが…うーん
ウチは一ヶ月過ぎで450gだったので、倍の900。
それじゃつまんないから(笑)「915g」でお願いしますっ
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2008.08/08 00:03分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
大きくても、ちっちゃくても元気が一番ですね。
6歳の1年間も健康でありますように!

 

みなさま
参加、ありがとうございまぁす。
13日、ヒントを追加しましたので。修正など希望があれば、13日の記事に記入してくださいね。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2008.08/13 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR