なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

新しいコンデジ

新しいコンデジを買ってしまいました。

美猫に撮れてるですか?

これが新しいので撮ったのですが…いかがでしょう?
今までのも使えるのですが、風景や花を写すのに、いい画素数のが欲しくて。本当はデジイチが欲しかったんです。で、売り場で持ってみるのをチャレンジ。
ところが…重くて。実は私、手に少し障害があって、あまり重い物が持てないんです。片手鍋も片手で持つのはドクターストップがかかってる。なので、どうしても両手で構えなければなりません。
でも、デジイチだと、そうもいかず…。レンズ支えなきゃならないし、本体も上手に持って写さなきゃならない。いろいろ考えた末、デジイチ購入は諦めました。
でもね、このコンデジ、デジイチに負けないくらいなんです。まず画素数は1000万画素。接写は1㎝。望遠も結構できますし。それにね、花火モードがついてたり、夜景モードも人対象と風景対象と、2種類あるんです。おまけに4mの防水。マリンモードの静止画と動画が撮れるんです。ま、これは撮ること無いですが。
これから、後楽園も近いことだし、撮影兼ねてのお散歩など行って見ようかな。幻想庭園と言って、夏休み中は夜間にもライトアップして開園してるんですよ。今週末には花火もあることだし。
いろいろ被写体が出来て、とても楽しみです。後は…近くに写真教室でもあればいいんだけどね。


happy
ん~どうですかぁ?ちゃぁんと美猫に撮れてるですか??なおたんの腕じゃ、心配です~

Comment

 

今はコンデジも機能が素晴らしいですものね~~。
コンデジならではの撮影が楽しめるから、
デジイチを持っている私でも、コンデジは買い替えたいくらい☆
やっぱり片手でラクに撮影できる重さっていいですものぉ。
デジイチね~、レンズの重さも加わるから、
最終的にはそこそこ重いんですよね~~(涙)。
happyちゃんのお写真、すごくキレイですよぉ!!
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.07/27 21:43分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、美ニャンですよ~~(^0^)
デジイチ、やっぱり重いですよね(^^;
準備も時間がかかりますし・・・
私もコンデジの方が活躍しています。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2008.07/28 09:33分 
  • [Edit]

 

キリッとした表情のhappyちゃん。
とってもキレイに撮れていますよ!
私も昨年末にコンデジの買い替えをしたのですが、今のは軽いですよね!以前のはもう6年とか7年とかそのくらい前のだったんですが、比べてみると重い~。
デジイチ、私も憧れましたが、私のような未熟者にはとてもとても・・・^^;
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2008.07/28 14:06分 
  • [Edit]

 

もしかしてペンタックスの新しいカメラかな?
水の中でも撮れるっていいですよね~。
ぜひ海中写真(?)チャレンジしてみてください^^
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2008.07/28 15:58分 
  • [Edit]

 

新しいカメラ
きれいに撮れていますよ。
モデルのhappyちゃんが、いいからね^^
これからも、たくさんかわいい写真を撮ってくださいね。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2008.07/28 17:08分 
  • [Edit]

 

おおっ、新しいコンデジですかぁ~☆
happyさんの毛の柔らかいカンジとか、よーく分かりますっ。
美しいですぅ(*/∇\*)
イマドキののコンデジって、デジイチにはない良さが
本体の大きさ意外にも、たくさんありますもんね。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2008.07/29 00:25分 
  • [Edit]

 

ワタシもデジイチほしいんですよね~。
でもお値段が(汗)
なので、いつも指をくわえてみています。

happyちゃん、なんだかほっそりしませんでしたか?
毛が少なくなったのかな。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.07/29 19:37分 
  • [Edit]

 

新しいカメラですか。
私も昨年の9月に買い換えました。
最近は本当にいろいろな機能がついてますよね。
私はどうも各モードの使い分けができなくて
結局マニュアルに切り替えて使ってます。
夏写真の力作、楽しみにしています。
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2008.07/30 17:17分 
  • [Edit]

 

新しいコンデジにされたのですね。
綺麗に撮れてますよ~♪
デジイチは確かに重いです。
私も買ったものの、重くて疲れてます(苦笑)

ところでお母様、一段落のようで本当に良かったです。
なお。さん、お疲れ様でした。
これからもお母様が元気になっていかれることをお祈りしております☆
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:02分 
  • [Edit]

皆様、コメントThank You 

v-33Chocolatさま
綺麗に写ってます?ありがとうございます。
デジイチ、重いですよね~。コンデジにはコンデジの良さがあるので、それで頑張ります。
v-33すずさま
やっぱりコンデジの法が活躍してます?デジイチは、たしかに準備も大変そうですもんねぇ。
v-33えったんさん
ほんと、軽いですよねぇ。私にはコンデジのほうがあっているので、そちらで頑張ります。
v-33なるくるママさま
はい、ペンタックスの新しいのでぇす。水中…出番がないような…。
v-33まきっころさま
モデルがいいって言われて、happyが喜んでます。たくさん撮って、連数しないとね。
v-33わらびさま
はい~。買っちゃいましたぁ。うまく撮れてます?
頑張ってたくさん撮って練習しないと。
v-33ようこさま
はい、デジイチ、重さもそうですが、値段もねぇ。
なので、コンデジで頑張ることにしました。
happy、一時からすると、1㎏以上痩せたんですよ。
v-33SUZUNAさま
私もまだモードがうまく使いこなせてません。
夏写真、別BlogにもUPしてあるので、見てやってくださいね。
v-33家主さま
はい、デジイチが欲しかったのですが、諦めました。
以下下様で、母も一段落でほっとしています。
まだ新しいマンションを知らないので、早く帰れるといいなぁと思っています。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2008.08/04 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR