なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

模様替え完了&中国茶

今日、本箱が届いて、模様替え完了。すっきりしました。
とにかく本を読むのが好きな私。推理小説限定ではありますがね。暇があれば読んでます。
なので、すぐに貯まってしまって。でも、これでとーぶんは置くところに困らない??

さて、今日は月に一回の、中国茶の日でした。

中国茶菓子0412

今日のお菓子はこれ。そして…

中国茶0412

今日のお茶です。「信陽毛尖(シンヤンマォージェン)」と言う名前のお茶です。日本の緑茶によく似た味の、とっても美味しいお茶でした。

そして、今日の飲茶はこちら。

飲茶0412

美味しそうでしょう??

飲茶ご飯0412

これはハイビスカスと桜の葉を戻したもので炊いたご飯。とっても美味でした。

飲茶イタリアンサラダ0412

こちらはイタリアンサラダ。さっぱりとしたお味。

飲茶中華雑菜0412

最後は中華雑菜。こちらもあっさりとして美味しかったです。
美味しいお茶と飲茶で、久しぶりにのんびりとした時間を過ごせました。


happy
まぁたhappyのお写真、ないですかぁぁぁ?

Comment

 

お部屋の模様替えも完了ですね!!お疲れさまです☆
今回の飲茶もとっても美味しそうですよぉ♪♪
こちらにお邪魔して、毎月飲茶の記事を拝見する度に、
飲茶に行きたくなってしまいますぅ(笑)。
ハイビスカスと桜の葉を戻したもので炊いたご飯、
初めて見ました!!和風な雰囲気がしますね☆
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.04/12 21:59分 
  • [Edit]

 

本はどんどん増殖していきますよね。
うちでは定期的に処分するようにしていますが、
それでも気を抜くと、知らないうちに増えています^^;
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2008.04/12 22:01分 
  • [Edit]

 

お野菜もたっぷり、お菓子も美味しそうですね~
本ってどんどん増えていくので収納が大変ですよね。
模様替えお疲れ様でした(^^)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2008.04/13 11:27分 
  • [Edit]

 

ハイビスカスと桜の葉を戻したもので炊いたご飯って
見た目もきれいですね。
どんな味なのかな。
甘酸っぱい感じなのかな~?
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2008.04/13 16:31分 
  • [Edit]

 

模様替えお疲れ様でした。

これはこれは美味しそうですね!
目でも舌でもたのしめる盛り付け。
お茶の葉を乗っけている急須の形したお皿も面白いですね。
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2008.04/13 19:11分 
  • [Edit]

おいしそ~♪ 

ワンプレート飲茶おいしそう♪
ハートのご飯がおしゃれだ~v-10

これからどんどん本が増えちゃいそうね!v-221
  • posted by キヨミ。 
  • URL 
  • 2008.04/13 19:57分 
  • [Edit]

 

本はどうにもこうにも増えますよね。
新しい本棚がきたとなると、また更に増えそうですね!
ハイビスカスと桜の葉を戻したもので炊くご飯なんていうのがあるんですね。どんな味だろう?美味しそうですね。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2008.04/13 22:35分 
  • [Edit]

 

ああ、うちも模様替えしたいけど、これ以上どうする余裕もなく・・・(笑)
飲茶もお茶も美味しそう。近くに飲茶と中国茶の専門店でもあったら通うのにな。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2008.04/13 22:39分 
  • [Edit]

 

鈴と奏・音の件では、親身になってご心配いただき、本当にありがとうございました。
VTで ネコの保護活動の大先輩に様子を見てもらったのですが
その人ですら「ここまでの子は初めて見た…実際に見たら想像より凄い」と。
踏ん切りがつきました。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:37分 
  • [Edit]

 

我が家も本だらけですよ。
雑誌すらもなかなか捨てられなくて困ってます。
なおさんの本棚もいつかまたいっぱいに...。
今回のお菓子はドライフルーツがいっぱいですね。
右上の大きめの楕円形のは何かしら?
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2008.04/14 16:57分 
  • [Edit]

 

へぇ!ハイビスカスで炊いたご飯って、
どんな味がするんでしょうね!
美味しそうです。
あぁ、お腹が空いてきました…。
とっても身体によさそうなメニューですね。
いつもうらやましいです。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.04/14 21:02分 
  • [Edit]

 

模様替えをすると気分も一新ですよね。
Happyちゃんはあれ以来間違ってご飯の場所に行くこともなくなったのでしょうか?
↑とても美味しそうですね。味覚は目からって♪
食べるのがもったいないです。
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2008.04/15 12:58分 
  • [Edit]

 

お忙しいところ、すぐにメールのお返事をくださって、
大変助かりました!!ありがとうございま~す(ペコリ)。
21日の結果発表をお楽しみにで~す(笑)。
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.04/17 13:11分 
  • [Edit]

コメント Thank You♡です  

みなさま、まとめてレスさせていただきます。
ほんとに、おっきな本箱でどうなるかと思ったのですが、結構しっくり来て、いい感じになってます。
中国茶&飲茶は、今回も美味しくて、大満足v-238です。久しぶりにのんびりしました。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2008.04/20 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR