なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

happyさんの減量成果

昨日、happyさんの定期健康診断に行ってきました。
異常なしです。で、頑張っている、減量成果はぁ…4.32㎏。
見事、180g減っておりました

えっへぇん

な、なんだか偉そうですが…頑張ったもんね。その調子で、ほんとにあと少し。
目標体重4㎏まで、頑張ろうねっ。
獣医さんも「1㎏以上の減量成功だね。頑張ったね~」と、happyを褒めてくれました。心なしかhappyも嬉しそうな顔を。でもね~その後、帰り際の猫パンチは…やめようね

いよいよ来週は4月。新年度です。新入社員や転入者の研修やら、年度末決算やら…残業続きになりそう。happyさぁん。お留守番、お願いねぇ。


happy
えっへぇん。happy、頑張ったですもんね。先生にも褒められたです。でもぉ、お爪切りはやぁですぅ。
え゛~遅くまでお留守番ですかぁ。う~頑張るですぅ。

Comment

 

happyちゃん、すご~く頑張りましたね!!ナデナデ☆
人間で言ったら~と考えると、かなりのダイエット♪
私もhappyちゃんを見習わないといけません(苦笑)。
なお。さんも4月に入ったら、更に忙しくなりますね。
おカラダも大事に、仕事に励んでくださ~い☆
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.03/30 22:38分 
  • [Edit]

 

ほ~すごーい!これまでに1キロの減量ですか?
これは凄いですよ♪頑張りましたね~なお。さん&happyちゃん。
二人三脚の努力の賜物ですね♪
目標まであとちょっと。頑張って下さいね。
うちのチャチャも1年前に最高の4・9キロに。
カリカリが栄養価の高すぎるものだったと気付いて、やめたら3ヶ月も経たずに4キロ前半に戻りました(笑)
でも、飼い主の私は・・・(笑)
お仕事新年度に向けて忙しくなりますね。
頑張ってください。
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2008.03/30 23:56分 
  • [Edit]

 

猫の減量って難しいといわれるのに、1kg減って頑張りましたね!(拍手)
新年度ってばたばたしますよね。
体調に気をつけて頑張ってください!
happyちゃんもお利巧にお留守番頑張りましょうね。
  • posted by 熊次郎 
  • URL 
  • 2008.03/31 02:17分 
  • [Edit]

 

ダイエットがんばりましたね~~(^^)
happyさんもなお。さんもお疲れ様です。
なお。さんはこれからお仕事が忙しくなるんですね。
体調には気をつけてがんばってください。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2008.03/31 10:53分 
  • [Edit]

 

目標体重4kgですかぁ…鈴の今の体重です。
でも鈴は4.6kgまで戻している最中ですが。
そう考えると、鈴って大きいなぁ…( ̄▽ ̄;)
これからお忙しい時期ですが、あまり頑張りすぎないでくださいネ。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2008.03/31 12:22分 
  • [Edit]

 

がんばりましたね。ダイエット♪
うちではニャンズの前に私がくじけてしまってなかなか進みませんね・・・出来れば4キロが私も目標です。
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2008.03/31 15:43分 
  • [Edit]

 

目標までもう少し!ですか。頑張ってますね。
増えるのはあっという間だけど
減らすのは大変でしょう...。人間もね(笑)
普段は4kgを切るあかりも妊娠後期は5.5kgくらいになるんですよ。
こちらは産んだ後は産んで出した分と
子育ての過労で一気に減りますけれど。
  • posted by SUZUNA 
  • URL 
  • 2008.03/31 16:54分 
  • [Edit]

 

おっ!すごいですねぇ!
我が家もHappyちゃんを見習って、
がんばりたいと思います。

4月は何かしら忙しい時期ですよね…。
お体にはお気をつけて!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.03/31 21:16分 
  • [Edit]

 

happyちゃんの体重から1キロの減量というのはすごいですよね。
がんばったね、happyちゃん♪ 
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2008.04/01 12:25分 
  • [Edit]

 

happyちゃんがんばったのね。
人間に換算したらすごいことだわ。
なお。さんもお忙しそうなので、無理しないようにして下さいね。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2008.04/01 19:54分 
  • [Edit]

 

happyちゃん頑張りましたね!ダイエットって大変ですもんね。特に猫はおねだり上手だから、その可愛さに打ち克つのも一苦労ですもの。そこをなお。さんと二人三脚で頑張っているのですね。
なお。さん、お仕事お疲れ様です。まだまだ忙しさ全開のようですので、くれぐれも根を詰めすぎないようにして下さいね!
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:31分 
  • [Edit]

 

すご~い、happyちゃん
1キロもダイエットできたにゃんて
すばらしすぎ。
頑張ったかいがありましたね。
見習わないと~(笑)
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2008.04/04 14:33分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、すごいですね。
なかなか1㌔のダイエットなんて出来ませんよ。

コメント Thank You♡  

皆様、今回も纏めてのレスですみません。
おかげさまで、happyのダイエットは順調に進んでます。私の方は…メタボまっしぐらて感じですが(爆)
母がまた入院し、公私ともにばたつき、更新が不定委になってますが、見捨てすお付き合いくださいませ。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2008.04/06 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR