なお。& happyと玲皇の徒然日記

〜徒然なるままに、日々の生活を綴っていきます〜

Entries

頂きました

非常に遅くなりましたが、「にゃんこっ家 “にゃんこっち”」のきょっぴぃさんのところで、旅行の行き先&目的クイズをやってらして、私は「目的」の「ホエールウォッチング」が当たったと言うことで、お土産を頂きました。
こちらがそうです。

きょっぴぃさんお土産

小笠原のお塩に、招き猫の手ぬぐいです。いいでしょう??大切に使わせて頂きますね。
きょっぴぃさん、ありがとうございました。

このところ、めっきり春らしくなり、暖かい日が続いてますよね。以前買ったベッド、冬用なので、そろそろ使わなくなってきてまして。で、夏用のを買わなきゃなぁと思っていたのです。

じゃぁん。
昨日、ふらりと立ち寄ったペットショップで、買ってしまいましたぁ。

新しいベッドです

みかんになってるんですよぉ。可愛いでしょう
で、happyの感想はと言うと…

使ってみたですよ

はい、しっかりと使ってくれました。買ったかいがあったというものです。
これと一緒に、こんなのも買って見ました。

ボール1

この穴から、おやつとかマタタビの実をいれて、転がして出てきたのを食べるというやつ。
あ、下のはマウスカバーです。ボールの裏側はと言うと…

ボール2

こうなってます。早速happyさんにおやつの「やわらかささみ」を切って、いれてあげてみたのですが…
要領が判らないのか、「匂いはすれど、物はなし」状態で、あたふたしておりました。
転がして、出してみたのですが…まだ判っていないようです
早く覚えようね、happyさん。


happy
だぁってぇ…穴開いてるなんて、わかんなかったですもぉん。

Comment

 

ステキなプレゼントが届いたんですね!!
ホエールウォッチング、私は未経験なのですが、
一度は生でクジラさんを見てみたいですぅ!!
夏用ベッド、可愛いっ♪元気になるカラーですね☆
おやつを仕込むことができるオモチャ、いいですね~~。
頭もどんどん賢くなるし、ダイエットとかにも効果がありそう♪
happyちゃんもすぐにコツをつかむようになるでしょうね!!
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2008.03/23 20:45分 
  • [Edit]

 

みかんのベッド可愛いわね。
うちは1年中同じベッドなのよ。
ころころと転がるおやつ入れもコツを覚えればhappyちゃん遊びながらおやつをたべられるのね。
お塩、塩むすびにして食べたら美味しかったわよ。
紹介ありがとう。
  • posted by きょっぴい 
  • URL 
  • 2008.03/23 21:44分 
  • [Edit]

 

私もいただいちゃったんですよ!カンニング正解なのに、それでも構わないって…。優しいですよね。しかも素敵な品物。いいお塩とか、なかなか自分じゃ買わないので嬉しいです。

みかんのベッドなんてあるんだ~。可愛い!しかも使ってくれて嬉しいですね。新しいの買う時って、ちょっとした賭けですもんね。
遊びとおやつが一緒になってるんですね。知能も鍛えそうですね。
  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:12分 
  • [Edit]

 

みかんベッド、めちゃめちゃ可愛いですネ☆
風と鈴は あまり使わないので、可愛いのを買う習慣がなかったのですが、奏と音にマネッコして探してみますっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ニャンコ用でも、こういうオモチャがあるのですねー。
ウチは何でもオモチャにして走り回ってるのですが、ネコ友に買ってあげようかな…。
  • posted by わらび 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:15分 
  • [Edit]

 

happyちゃん、頑張って~~!(^^)
綺麗な色の可愛いベッドですね♪
今、色んな形のベッドがありますよね。
握りずしの形を見た時は、大笑いしました(笑)
きょっぴいさんからのお土産、良かったですね♪
私はお塩を頂いているので、早くアップしようと思いつつ。。。
昨日、焼き魚をするのに、そのお塩を使って写真も撮ってアップだ!って、
張り切ってお魚買ってきたのに・・・
すでに「塩さば」ってなってて、気付かず失敗しました(苦笑)
塩さばには、もう塩は振れませんもんねぇ・・・
  • posted by 家主です。 
  • URL 
  • 2008.03/23 23:05分 
  • [Edit]

 

こんにちは
早速遊びに来ました!
可愛いベッドですね。
かぼちゃかと思ったらみかんなんですね(笑)
happyちゃん、気に入ってくれてよかったですね。
うーん、これ犬のおもちゃじゃないのですか?
猫にわかるかなぁ・・・
happyちゃんガンバレッ!
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2008.03/24 04:04分 
  • [Edit]

 

穴のあいたボール。ダイエット用ワンちゃん、
猫ちゃんの知育玩具なんですよね。
happyちゃんはいつコツをつかむかな^^
  • posted by なるくるママ 
  • URL 
  • 2008.03/24 08:18分 
  • [Edit]

 

きょっぴいさんの問題当たったんですね。
可愛いベッドこの色ってHappyちゃんに似合っていますね♪うちはまだまだ真冬モードですよ。
そうねぇ。衣替えは4月になりそうです・・・
  • posted by くおん 
  • URL 
  • 2008.03/24 14:52分 
  • [Edit]

 

なお。さんも正解でもらったんですね。
よかったですね^^
happyちゃんのベッドもかわいい~。
happyちゃんに、すごく似合ってます。
  • posted by まきっころ 
  • URL 
  • 2008.03/24 17:13分 
  • [Edit]

 

わぁ~とってもステキなプレゼントですね~☆
クイズが当たっちゃうなんてすごいですね。
そしてそしてみかんのベッドもすごいかわいい~!!
happyちゃんも気に入ってくれたようでよかったですね(*^^*)
  • posted by ねこばか 
  • URL 
  • 2008.03/24 18:17分 
  • [Edit]

 

すてきなお土産ですね!いいなぁ~。

そして可愛いクッション。
オレンジ色のビタミンカラーがhappyちゃんに似合ってますね。
ハイテクおもちゃは早く遊んでくれるといいですねぇ。
ころころ転がす姿が見たいです。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.03/24 19:46分 
  • [Edit]

 

素敵なプレゼント、よかったですね~(^^)
happyちゃんにもかわいいベッドが!
入ってくれて良かったですね。
色もhappyちゃんによく似合ってます。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2008.03/25 16:20分 
  • [Edit]

コメント Thank You♡  

皆様、纏めてレスさせていただきます。
きょっぴぃさんには、ほんとにいい物を頂きました。
ありがとうございます。
そして、新しいhappyのベッド。可愛くて、即購入してしまいました。皆様にも、可愛い、よく似合ってるといていただいて、嬉しいです。今もそのベッドでhappyは爆睡しております。
おもちゃ…少しは使い方、覚えてくれたようです。
  • posted by なお。 
  • URL 
  • 2008.03/30 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

猫と花のカレンダー

何人目の訪問者?

こねこ時計

なお。

なお。

Author:なお。

happyと玲皇の飼い主… だと思っているのだがhappyには同居人―というよりは召使いか世話人―としてしか認識してもらえていないらしい。 愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)一級の資格を持っているので、飼育・扶養やしつけなどに関して質問が有ればコメントしてくださいね。皆さんとその可愛い家族のお役に立てれば嬉しいです。また、管理士として、少しでも虐待や飼育放棄などがなくなり、人とペットが共存出来る為に微力ながらお役に立てるように日々努力です。

happy

happy

2002年8月17日生まれ   Maine Coon・MIXのBrown Mackerel Torbie & White(キジ三毛)。悪戯好きで、怒りっぽく、すぐ噛む。なおかつものすごく繊細な神経の持ち主で、来客の前には殆ど姿を見せない幻の猫と化する。なお。を単なる同居人として扱う。 このたびお姉ちゃんになったのだが…お母さんのような、お姉さんのような、複雑な立場に。玲皇への教育的指導は厳しい。

玲皇(れお)

玲皇

2010.9.1生。 香川県は高松市からやってきました。 どんな王子様に育ってくれるのか楽しみです。 お姉ちゃんのhappyを困らせないでね~。 happyお姉ちゃんの教育的指導で、只今勉強中。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

猫クリック

お天気時計

One Clickお願いします

QRコード

QR